プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2010-02-24 (Wed) 20:58

    なっちゃん賢いねー。ここから出ちゃダメってわかってるし、行かないし!
    ふうちゃんはじっとしてられないよね(笑)
    今が一番活発なような気がするわぁ。
    ペコも1週間くらい前から、今までのペコは何だった??って思うくらい活発になったよ。
    もーーちょっと鬱陶しいくらい(笑)
    反対にゴン1才半くらいから、家では寝てばかりになったかなー。
    起きてるのはご飯、おやつ、ペコと喧嘩くらい~

    ペコは月曜日にランへ行った時も今まで走ることなかったのに、ピーグル追いかけて走り回ってた!
    でも走ってる姿見てちょっと嬉しかった(笑)あっ走れるねやんかーって。ふうちゃんも夏になったら暑くてしんどいから、今が一番元気に暴れる時かな^^
  2. なおみ

    なおみ

    2010-02-26 (Fri) 18:13

    真央ちゃん、銀メダルだったね~
    でも、キムヨナ選手の滑り、素晴らしかったからしょうがないよね。
    4年後を楽しみにするのだ~☆

    暖かそうですね~
    ゆうさんの草むしりにお付き合いかぁ♪
    って。。くさが生えてるんですかっ??
    こっちはやっと雪が溶けたところです(汗)

    お山、楽しそう~
    なっちゃんもふうちゃんという妹が増えて、楽しさ倍増なのでは?
  3. ゆう

    ゆう

    2010-02-27 (Sat) 13:08

    一麻さん
    なちも子供の頃は、飛び出して行っちゃうような子やったんやけど怒られ続けて今では猫を見つけても飛び出して行くことはなくなったの(笑)
    ふうは、、、。夜中のトイレで外に出した時に猫追いかけて猛ダッシュで出てったことあって車の殆ど通らない夜中でよかったぁ!ってこと以来係留。。。
    ペコちゃんも活発になってきたんやね。
    私のチワワのイメージって小さいのに負けん気強くて元気いっぱい!なんやけど、ペコちゃんもそんな風になってきたんかな?
    ふうの足のケンケンがいつまでたってもなおらないから、ランは行かないでいたんやけど結局ランに行かなくても彼女は走りまくってるしなちとレスリングしまくって行かないで大人しく・・・の意味が全くないから今度久々に連れていってみようかな?


    なおみさん
    真央ちゃん銀メダルやったねー。
    納得の銀メダルなんやけど、真央ちゃんの会見の涙を見ると悔しい気持ちがすっごく伝わってきて切なくなるわ。

    こっちは、この何日か春のような暖かさで日当たりのいい部屋は20度越してます(笑)
    お山は基本的に竹林なんやけどチラホラ杉の木が生えていて、くしゃみも一緒にもらって帰ってきました・・・。
    前はふうばっかりがなちのこと大好きでふうの愛情一方通行って感じに見えてたんやけど、なちもふうが最高の遊び相手だって思ってきてるようで私と二人の時よりふうと一緒の方が楽しそう♪
    なかなかいいコンビみたい(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

364

ぽっかぽか

真央ちゃん、今のところ2位。
フリーでどうなるかな?金メダル取れるといいなぁ。

今週はとってもあったかで過ごしやすい陽気♪
今日も一日ぽっかぽか。
家では、日当たりのいい場所で日向ぼっこ。
2005.jpg
ふうちゃんは、どうもじっとできないみたいで・・・。

昼間は、庭の草抜きするのになちふうも外に出すとまたまた日のあたる場所へ移動。
2006.jpg
でもそんな隅っこに行かなくってもいいのに。

2007.jpg
草抜きしてる間はほったらかしにされて退屈そう。
2008.jpg

2009.jpg

2010.jpg
なちは、リードなしでも外に出てくことがないのですが、ふうは危険!
なのでロングリードが活躍してますが、ぐっとガマンしております。

天気も良いのにこんなほったらかしでちょっとかわいそう。
夕方、またまた「お山」に行くことに。
実は昨日も山に行ってるのですがね。。。
2012.jpg

山に到着~!
何度か山には来てるのですが、昨日竹薮の中で遊んでかなり楽しかった様子。
私も気持ち良くって今日も早速竹薮へ!
2013.jpg

2015.jpg

2014.jpg
ふうちゃん、元気いっぱいでございます。

2017.jpg
行く時間が少し遅かったので太陽の光があまり入ってこなかったのですが、これが入るとキラキラしてきれいなのです。昨日は、とっても綺麗でカメラを持っていかなかったことを後悔・・・。
で今日は持って行ったのに光が入ってこない・・・。残念!

後ろ向きバージョン。
2016.jpg

最後に、、、ちょっとの間2人離れ離れで遊んでから再会した時。
なちを見つけたときのふうちゃん。すごい勢いで飛んできました(笑)
2018.jpg
対照的ななちの姿・・・。
でも、ふうちゃんがいなくて私と2人になったときつまんなそうやったもんね。
ふうちゃんと再会して遊んでた時すごく楽しそうやったもん。
なんだかんだ言っても、なちもふうが好きなんやね♪
















  • Date : 2010-02-24 (Wed)
  • Category : 日常
3

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2010-02-24 (Wed) 20:58

    なっちゃん賢いねー。ここから出ちゃダメってわかってるし、行かないし!
    ふうちゃんはじっとしてられないよね(笑)
    今が一番活発なような気がするわぁ。
    ペコも1週間くらい前から、今までのペコは何だった??って思うくらい活発になったよ。
    もーーちょっと鬱陶しいくらい(笑)
    反対にゴン1才半くらいから、家では寝てばかりになったかなー。
    起きてるのはご飯、おやつ、ペコと喧嘩くらい~

    ペコは月曜日にランへ行った時も今まで走ることなかったのに、ピーグル追いかけて走り回ってた!
    でも走ってる姿見てちょっと嬉しかった(笑)あっ走れるねやんかーって。ふうちゃんも夏になったら暑くてしんどいから、今が一番元気に暴れる時かな^^
  2. なおみ

    なおみ

    2010-02-26 (Fri) 18:13

    真央ちゃん、銀メダルだったね~
    でも、キムヨナ選手の滑り、素晴らしかったからしょうがないよね。
    4年後を楽しみにするのだ~☆

    暖かそうですね~
    ゆうさんの草むしりにお付き合いかぁ♪
    って。。くさが生えてるんですかっ??
    こっちはやっと雪が溶けたところです(汗)

    お山、楽しそう~
    なっちゃんもふうちゃんという妹が増えて、楽しさ倍増なのでは?
  3. ゆう

    ゆう

    2010-02-27 (Sat) 13:08

    一麻さん
    なちも子供の頃は、飛び出して行っちゃうような子やったんやけど怒られ続けて今では猫を見つけても飛び出して行くことはなくなったの(笑)
    ふうは、、、。夜中のトイレで外に出した時に猫追いかけて猛ダッシュで出てったことあって車の殆ど通らない夜中でよかったぁ!ってこと以来係留。。。
    ペコちゃんも活発になってきたんやね。
    私のチワワのイメージって小さいのに負けん気強くて元気いっぱい!なんやけど、ペコちゃんもそんな風になってきたんかな?
    ふうの足のケンケンがいつまでたってもなおらないから、ランは行かないでいたんやけど結局ランに行かなくても彼女は走りまくってるしなちとレスリングしまくって行かないで大人しく・・・の意味が全くないから今度久々に連れていってみようかな?


    なおみさん
    真央ちゃん銀メダルやったねー。
    納得の銀メダルなんやけど、真央ちゃんの会見の涙を見ると悔しい気持ちがすっごく伝わってきて切なくなるわ。

    こっちは、この何日か春のような暖かさで日当たりのいい部屋は20度越してます(笑)
    お山は基本的に竹林なんやけどチラホラ杉の木が生えていて、くしゃみも一緒にもらって帰ってきました・・・。
    前はふうばっかりがなちのこと大好きでふうの愛情一方通行って感じに見えてたんやけど、なちもふうが最高の遊び相手だって思ってきてるようで私と二人の時よりふうと一緒の方が楽しそう♪
    なかなかいいコンビみたい(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
