プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2010-03-05 (Fri) 19:45

    なっちゃん、まだ水あびは早いよ~風邪ひくよ~
    でもなっちゃん全然水を怖がらなくなったね!
    すりすりする子、ランにも居る居る~チワちゃんが多くてまだ重さに耐えれるけど、猫みたいよ^^

    あぁぁぁぁ確定申告・・・面倒。
    もう終わった??私まだ(笑)
    うちは医療費の領収書も山のようにあるしこの整理からはじめなきゃ・・・・・
    尻重い私、15日までに出来上がるのかね(笑)
    運がいいのか悪いのか、税務署は家の裏なんだ~(笑)
  2. ゆう

    ゆう

    2010-03-06 (Sat) 10:05

    一麻さん
    水遊びにはまだちょっと早いよねぇ(笑)
    なちは元々水にはあまり抵抗なかったみたいなんやけど、プールで溺れてからちょっとトラウマになってたみたい。
    今でも、頭に水がかかったり深場はイヤみたいで浅場専門(笑)
    スリスリは、嬉しくて興奮するとしてくるん。

    確定申告終わったよー!
    いい加減e-taxにすればいいんやけどその手続きが面倒くさそうで・・・。(汗)
    我家も去年は医療費控除できたから、一生懸命領収書計算したわ~。
    何回やっても金額が合わなくてイライラ~!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

365

寒中水泳!?

この時期毎年憂鬱なのが確定申告。。。
我家は、自営なので毎年申告をしに行くのですが書類作成が面倒くさくって・・・。
しかもいっつも込み合ってるし。
毎度毎度今年は早いうちに済ませてしまおう!と思うのですが結局ダラダラと先延ばしになってしまいギリギリになってしまいます。
そして今年も早く済ませて・・・と思いつつ今日になってしまいました。
いつもと比べて今年は早く申告できた方なのですが、書類作成でグッタリ、そしてあの人ごみで更にグッタリ・・・。

で気分転換にみんなでお散歩へ。
2025.jpg

なちは、すごく楽しい、楽しい、普通、つまらない、の違いがものすごくよく分かります。
どうやら、今日はものすごく楽しいらしくかなりウッキウキな様子。
ふうは、どんなお散歩も一定してハイテンション。常に楽しいみたいです。
大人になってくとなちみたいになっていくのかな?

2020.jpg
この嬉しさの表現はなちしかしません。猫のように人の足に体をこすり付けてきます。
猫なら体重が軽いので大したことないのかもしれないけど、なちはなかなか力強くって気を抜いてるとよろけてしまいます。これを、飼い主に限らず誰にでもやるので初めてやられた人は結構な重さにびっくりします。

2024.jpg

2023.jpg

2027.jpg
ふうちゃん、とっても楽しそう♪陸ではね・・・。

このところ、春の暖かさで今日もさほど寒くはなかったのですが、曇ってたし風も少しあったのでちょっとヒヤッとする感じ。なのになっちゃんは。。。
2028.jpg
まさか川には入らないだろうと思っていたのに、躊躇することなく入って行きました。。。

2021.jpg

2022.jpg
ふうはダメやねぇ。

水がどうしても苦手なふうちゃん。
2026.jpg

2019.jpg
石の上を渡ればいいだけなのに、それもできない・・・。
なちはというと、わざわざ石の上なんて!迷わず川の中をザブザブ歩いて渡っておりました(笑)

なちは水は平気、ふうは水が苦手。ふうは高いところは平気、なちは高いところが苦手。
2人の得手不得手が、上手いことバランスよく!?できてるなぁ。













  • Date : 2010-03-02 (Tue)
  • Category : お散歩
2

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2010-03-05 (Fri) 19:45

    なっちゃん、まだ水あびは早いよ~風邪ひくよ~
    でもなっちゃん全然水を怖がらなくなったね!
    すりすりする子、ランにも居る居る~チワちゃんが多くてまだ重さに耐えれるけど、猫みたいよ^^

    あぁぁぁぁ確定申告・・・面倒。
    もう終わった??私まだ(笑)
    うちは医療費の領収書も山のようにあるしこの整理からはじめなきゃ・・・・・
    尻重い私、15日までに出来上がるのかね(笑)
    運がいいのか悪いのか、税務署は家の裏なんだ~(笑)
  2. ゆう

    ゆう

    2010-03-06 (Sat) 10:05

    一麻さん
    水遊びにはまだちょっと早いよねぇ(笑)
    なちは元々水にはあまり抵抗なかったみたいなんやけど、プールで溺れてからちょっとトラウマになってたみたい。
    今でも、頭に水がかかったり深場はイヤみたいで浅場専門(笑)
    スリスリは、嬉しくて興奮するとしてくるん。

    確定申告終わったよー!
    いい加減e-taxにすればいいんやけどその手続きが面倒くさそうで・・・。(汗)
    我家も去年は医療費控除できたから、一生懸命領収書計算したわ~。
    何回やっても金額が合わなくてイライラ~!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
