プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. チアキ

    チアキ

    2010-03-15 (Mon) 18:40

    こんにちは~☆昨日はほんまにいい天気でしたね(^^)
    そういえば、なちちゃん走るの早かったですね(^^)これだけ広くてクッション性のあるところやといい運動になっていいですね(^^)二人ともいい笑顔ですよv-10
  2. プーのおとん

    プーのおとん

    2010-03-16 (Tue) 18:13

    竹山のウンチクには驚きでしたな。
    まったくの勘違い派でしたわ。じいちゃんから聞いたんだけどなあ。(笑)
    こういう場所でのかけっこは羨ましいなあ。
    土筆も生えてて、春の兆しですね。
  3. ゆう

    ゆう

    2010-03-17 (Wed) 00:25

    チアキさん
    天気のいい日は、わんこも私達楽しく遊べていいですよねぇ♪
    なちは、フレンチブルドッグ限定なら足は速いほうかも!
    ちょっとなちはメタボ気味なんで、頑張って運動してもらわないと!!(笑)


    プーのおとんさん
    いかにも私の豆知識!のように書いてますが実は私も勘違い派だったんです(苦笑)
    旦那の仕事関係で地盤調査をしてる方から聞きまして。。。竹は根がごつく横に伸びていくので一見地盤が頑丈そうに見えるそうです。
    なちふう共、足が丈夫でないのでクッション性の高いところで遊べるのはありがたいことです~!



  4. 一麻

    一麻

    2010-03-19 (Fri) 09:27

    楽しそう~
    ゴンはペコ相手には走らないです・・・
    全然物足らないしね(笑)
    なっちゃんと追っかけっこしたら延々と続きそう!!
    ゴンは追っかけられるのが好きだから^^
  5. ゆう

    ゆう

    2010-03-19 (Fri) 19:52

    一麻さん
    ゴンちゃん、ペコちゃん追いかけないんやねぇ。
    やっぱり、ペコちゃんだと物足りないのわかってるんやなぁ。
    ゴンちゃんとなちならいいコンビになりそう♪
    ゴンちゃん黒犬克服できてるかな・・・?
    でも、黒犬から逃げるので逆に必死に走ってくれそう(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

367

追いかけっこは楽しいじょ

最近は寒の戻りで寒いしおまけに天気も悪くて、なかなか楽しいお散歩ができずにいたのですが今日は久々のいい天気♪
楽しいお散歩に行ってまいりました~。
2036.jpg

2034.jpg

2035.jpg


なちふうはこうやってよく追いかけっこをするのですが、なちは基本的に追いかけるのが好き。で、ふうを追い掛け回すのですが、なちの方がふうより足が速いのでふうちゃんちょいと役不足・・・。

でも、たま~になちにスイッチが入って意味もなく猛ダッシュで走り回ることがあってそういう場合はふうが追いかける方になります。ただこの場合、なっちゃん小さい円を描くように私の周りを走るのでカメラが全く追いつかず見てると酔っちゃいそうな動画です。。。


竹山は地盤が丈夫!と思ってる方が多いかと思いますが、実は全く逆。竹は、地盤の柔かいところにしか生えないそうで根っこが横に広がっていくので丈夫!と勘違いしてる人が多いそうです。実際こうやって歩くと落ち葉のせいもあるのですが、ふかふかで結構クッション性が高い感じ。
このふかふかで、なかなかの斜面をダッシュで走り回るお二人さん。意外に体力消耗します。。。
ひとしきり遊んだ後はこの表情。
2032.jpg

2033.jpg
追いかけっこはやめられないのだー!









  • Date : 2010-03-14 (Sun)
  • Category : お散歩
5

Comment

  1. チアキ

    チアキ

    2010-03-15 (Mon) 18:40

    こんにちは~☆昨日はほんまにいい天気でしたね(^^)
    そういえば、なちちゃん走るの早かったですね(^^)これだけ広くてクッション性のあるところやといい運動になっていいですね(^^)二人ともいい笑顔ですよv-10
  2. プーのおとん

    プーのおとん

    2010-03-16 (Tue) 18:13

    竹山のウンチクには驚きでしたな。
    まったくの勘違い派でしたわ。じいちゃんから聞いたんだけどなあ。(笑)
    こういう場所でのかけっこは羨ましいなあ。
    土筆も生えてて、春の兆しですね。
  3. ゆう

    ゆう

    2010-03-17 (Wed) 00:25

    チアキさん
    天気のいい日は、わんこも私達楽しく遊べていいですよねぇ♪
    なちは、フレンチブルドッグ限定なら足は速いほうかも!
    ちょっとなちはメタボ気味なんで、頑張って運動してもらわないと!!(笑)


    プーのおとんさん
    いかにも私の豆知識!のように書いてますが実は私も勘違い派だったんです(苦笑)
    旦那の仕事関係で地盤調査をしてる方から聞きまして。。。竹は根がごつく横に伸びていくので一見地盤が頑丈そうに見えるそうです。
    なちふう共、足が丈夫でないのでクッション性の高いところで遊べるのはありがたいことです~!



  4. 一麻

    一麻

    2010-03-19 (Fri) 09:27

    楽しそう~
    ゴンはペコ相手には走らないです・・・
    全然物足らないしね(笑)
    なっちゃんと追っかけっこしたら延々と続きそう!!
    ゴンは追っかけられるのが好きだから^^
  5. ゆう

    ゆう

    2010-03-19 (Fri) 19:52

    一麻さん
    ゴンちゃん、ペコちゃん追いかけないんやねぇ。
    やっぱり、ペコちゃんだと物足りないのわかってるんやなぁ。
    ゴンちゃんとなちならいいコンビになりそう♪
    ゴンちゃん黒犬克服できてるかな・・・?
    でも、黒犬から逃げるので逆に必死に走ってくれそう(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
