プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. なおみ

    なおみ

    2010-03-20 (Sat) 12:25

    ワンコの服って作ってるとき楽しいよね~♪
    モデルさんも決まってるよ☆

    オールインワンは寒い時に良さそう!
    いつも「ベキのおけつが寒そうだ・・」って思ってたの~
    でも、我が家はあっという間に汚れちゃうね(涙)

    竹林。これからの季節、すっごく気持ちよさそうだよね~
    竹の子もゲットできちゃうかな?
  2. miki

    miki

    2010-03-22 (Mon) 11:38

    わー★可愛いですね♪
    欲しい~っ

    なっちゃんもふうちゃんもモデル姿、ばっちりですね♪

    それにしても自分で作れちゃうなんて、凄いなぁ・・
    (私、猛烈に不器用なんで・・・笑)
  3. ゆう

    ゆう

    2010-03-23 (Tue) 14:07

    なおみさん
    物づくりは楽しいよねぇ♪
    なおみさんは、今は判子作りに夢中なのかなぁ。
    J家は服が何枚あっても足りなさそうやね(笑)
    オールインワンは、着せるとちょっとマヌケな感じでそこがまたかわいらしいんやけど、なちはどうもダメみたいで・・・。

    竹林を綺麗にするのに竹を切る音がカコ~ンッって遠くから聞こえてくることもあってその音がまたいいのっ!
    我家は毎年、この時期は竹の子大量にゲットで竹の子づくしのご飯になったりしますよ~♪


    mikiさん
    私は、実はそんな器用な方じゃぁないんですよぉ(汗)
    結構飽きっぽくてやらなくなると全くミシンに見向きもしない、けど気分が乗ると1日中ミシンかけたりって波があるんです~(汗)
    なちふうとも、ご褒美に釣られてモデルしております(笑)
    でも、この日のなちはご褒美にもあまり反応しないでホントやる気ゼロでしたー!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

368

新作。。。だけど

もう随分と前に、出品はしているのですが今更ながら新作のお知らせです。。。

まずコチラ。
2039.jpg

コットンニットです。いつも私が作る長袖は長袖と言いながら実は袖は短いのです。なので本当は半袖が正しいのですが、こちらのニットはいつもより少し長袖に近い感じで作ってみました(笑)そして首まわりもちょっとだけハイネック風に・・・。あまりに微妙な長さの違いなのであんまり大きな変化はないのですが。
2037.jpg
モデルはふうちゃん。
色違いはなっちゃん。
2038.jpg
この日のなっちゃんは、全くお仕事やる気ゼロ。

そして、次はオールインワン。
2041.jpg
写真では分かりにくいですが、水玉は茄子色、リブは紺です。ダブルガーゼの伸縮がある生地で優しい肌触りです。
2040.jpg
モデルはふうちゃん。
これがなかなか似合うじゃないのぉ~♪
なっちゃんはしっぽに服がかかると動きが止まってお座りしてしまうのでこの手の服はダメなのです。
かわいいのに、残念!
ふうは大丈夫かな?と思って着せると全く問題なし!
いつものように動き回って服を破ってしまいました。。。作ったばかりだったのに・・・。

この3点をただいま出品中です。

で、出品してないのですが久々に子供服のリメイクをしてみました。
2042.jpg
左がなっちゃん、右がふうちゃんです。

1枚で2人分♪近所のスーパーのタイムバーゲンで1枚¥250なり~♪
でも・・・。
2043.jpg
なっちゃん、前から見ると生地が違う。。。しかも水色で変な組み合わせ。。。

以前子供服をリメイクした時は、なちもまだもうちょっと小さくてサイズ95cmで作った記憶があったので120cmなら十分だろう!と思ったのがとんだ間違いでした。
全然、横幅が足らない!あーでもないこーでもないと型を変えて服っぽく作ったのですがどう頑張ってもなちの前身ごろが作れない。で、こんなことに・・・。
余ってる丁度いい生地がこれしかなかったんだぁ。
ごめんね~、なっちゃん。











3

Comment

  1. なおみ

    なおみ

    2010-03-20 (Sat) 12:25

    ワンコの服って作ってるとき楽しいよね~♪
    モデルさんも決まってるよ☆

    オールインワンは寒い時に良さそう!
    いつも「ベキのおけつが寒そうだ・・」って思ってたの~
    でも、我が家はあっという間に汚れちゃうね(涙)

    竹林。これからの季節、すっごく気持ちよさそうだよね~
    竹の子もゲットできちゃうかな?
  2. miki

    miki

    2010-03-22 (Mon) 11:38

    わー★可愛いですね♪
    欲しい~っ

    なっちゃんもふうちゃんもモデル姿、ばっちりですね♪

    それにしても自分で作れちゃうなんて、凄いなぁ・・
    (私、猛烈に不器用なんで・・・笑)
  3. ゆう

    ゆう

    2010-03-23 (Tue) 14:07

    なおみさん
    物づくりは楽しいよねぇ♪
    なおみさんは、今は判子作りに夢中なのかなぁ。
    J家は服が何枚あっても足りなさそうやね(笑)
    オールインワンは、着せるとちょっとマヌケな感じでそこがまたかわいらしいんやけど、なちはどうもダメみたいで・・・。

    竹林を綺麗にするのに竹を切る音がカコ~ンッって遠くから聞こえてくることもあってその音がまたいいのっ!
    我家は毎年、この時期は竹の子大量にゲットで竹の子づくしのご飯になったりしますよ~♪


    mikiさん
    私は、実はそんな器用な方じゃぁないんですよぉ(汗)
    結構飽きっぽくてやらなくなると全くミシンに見向きもしない、けど気分が乗ると1日中ミシンかけたりって波があるんです~(汗)
    なちふうとも、ご褒美に釣られてモデルしております(笑)
    でも、この日のなちはご褒美にもあまり反応しないでホントやる気ゼロでしたー!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
