プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. プーのおとん

    プーのおとん

    2010-03-24 (Wed) 12:43

    ウチの3連休は出かけずじまい。ずっと仕事だったもんで・・・。
    ラベンダーですか?ウチはおかんがベランダーです。(笑)
    にわかガーデニングですわ。かといって最近は花より団子、
    グリンピースやらほうれん草をプランターに植えてますよ。
    他の花たちは、生かさず殺さず?生きながらえております・・・。(笑)
  2. 一麻

    一麻

    2010-03-24 (Wed) 14:24

    うんうん春やねー。
    うちの花壇もパンジー達が頑張って咲いてくれてるよ。

    なっちゃん、ピーグルと相性良いのね。
    ゴンもピー大好きです。
    体の大きさが自分にしっくりとくるようだし、イタグレやボルゾイさん達と走っても全然おいつかないけど、ピーなら良い勝負なのよね^^

    門ね~
    我が家はつけて大正解だった。今まではロングリードつけてガレージ遊びだったけど、リードなしにできるし。
    門つければ放置してても安心だよね。
    でも無ければ無いでも良いし・・・って悩むよね。
  3. ゆう

    ゆう

    2010-03-25 (Thu) 13:11

    プーのおとんさん
    3連休は忙しかったんですね。
    我家も3連休と言ってもとくに殆どいつもと変わらず・・・でした。
    プーちゃんのお母さんはベランダーなんですねぇ(笑)
    私も、野菜を作ってはみるもののまともに食べれた野菜は・・・・・。(汗)
    どうも、農作業はむいていないようです(笑)
    それでも懲りずにアスパラの苗を買ってしまって困ったもんですわ。


    一麻さん
    春やね~♪
    でも、今年はやたら雨が多い気がするのは私だけなんかなぁ?
    ゴンちゃんも、ビーグルと相性いいんや!
    あの元気のよさがなちに刺激を与えるようで、興奮してくるみたい(笑)

    前は門あったんやけど増築する時に壊しちゃってそれ以来つけてないの・・・。
    旦那が自分で作る!と言ってから何年たったのだろう・・・・・。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

369

3連休は

この3連休、みなさんはどうお過ごしになりましたか?

連休初日の土曜日は、ぽっかぽかのいい天気♪
突然思い立ってドッグランへ行ってみました。
2044.jpg

ふうちゃんは、散歩中は他のわんこがとっても気になるくせにドッグランだとすぐに腹を見せるちょっとヘタレな部分があったのですが今回はそんなヘタレ姿を殆ど見せず元気いっぱいに遊んでました。

2047.jpg
大きなわんこにも動じずちゃんとご挨拶!成長したねぇ~。

この日、ランは大型犬が多くサッカーボールで遊ばせる人がこれまた多くふうは人様のサッカーボールに夢中なってしまいまして・・・。今まで咥えることの出来ない大きいボールで遊ばせたことがなかったのですが、この日ふうちゃんの新たな才能を発見しました!

ふうちゃん、かなりドリブルが上手いです(笑)
ドドドドドーッ!とボールを蹴って!?ドリブルします。
この動画撮ったのですが、あまり上手く撮れてなかったのでまた後日UPということで。

ボールの持ち主さんたちは、ふうがあまりにボールに執着してドリブルしまくるので自分達のわんこと遊ぶことが出来ず申し訳なかったのですが、それでもふうのドリブル姿が面白かったようで長いことふうと遊んでくれました。
スミマセン・・・そしてありがとう。
2046.jpg
ふうも楽しくてこの顔です(笑)


なっちゃんはというと、あまり他のわんこと遊ばなくなってしまいまして唯一遊んだのがビーグルちゃん。
2045.jpg


なちはビーグルと相性がいいみたいです。
そして、いつものようにふうを追い掛け回し
2048.jpg

なちはなちなりに楽しかったようです。
2049.jpg

そして、翌日は春一番。。。
猛烈な風で黄砂が舞い車は真っ白。。。
これも、春の訪れの一つなのだけど黄砂はどうにかならないものなのかなぁ。


で、連休最終日の昨日は風もなくなり土曜日のような暖かさはないもののまぁまぁの天気。
先日実家の母とフラワードームに行き春をしっかり感じてきた私は庭に花でも植えてみようかとラベンダーを植えてみました。

花はきれいやなぁ、かわいいなぁと思うのですがこれまでに何度となく枯らしてきた私。
また今回も枯らしてしまうかもと思いつつ、春の陽気ですっかり気分は春モード。
フラワードームに行ったときにわかったのですが、私はどうも「私を見て!綺麗でしょ!」という主張の強い花より素朴な花の方が好きみたいです。
で、選んだのがラベンダーだったのですがラベンダーと一言で言っても種類が豊富。
こんなにあるのかと花屋さんでびっくりしました。
種類が沢山あるとどれを選んで良いのかまた迷ってしまう。
迷いに迷って選んだのがデンタータという比較的丈夫な品種と白い花のストエカスアルバの2種類。
2050_20100323151907.jpg
ちゃんと育ってくれますように・・・。

こんな庭弄りを窓からじーっと覗いてるふうちゃん。
2051.jpg
外に出たそうやけど、ふうちゃんがいると集中してできないからね。

飛び出し出来ないように、花より先に門を作った方がいいんやけどなぁ。。。













  • Date : 2010-03-23 (Tue)
  • Category : 日常
3

Comment

  1. プーのおとん

    プーのおとん

    2010-03-24 (Wed) 12:43

    ウチの3連休は出かけずじまい。ずっと仕事だったもんで・・・。
    ラベンダーですか?ウチはおかんがベランダーです。(笑)
    にわかガーデニングですわ。かといって最近は花より団子、
    グリンピースやらほうれん草をプランターに植えてますよ。
    他の花たちは、生かさず殺さず?生きながらえております・・・。(笑)
  2. 一麻

    一麻

    2010-03-24 (Wed) 14:24

    うんうん春やねー。
    うちの花壇もパンジー達が頑張って咲いてくれてるよ。

    なっちゃん、ピーグルと相性良いのね。
    ゴンもピー大好きです。
    体の大きさが自分にしっくりとくるようだし、イタグレやボルゾイさん達と走っても全然おいつかないけど、ピーなら良い勝負なのよね^^

    門ね~
    我が家はつけて大正解だった。今まではロングリードつけてガレージ遊びだったけど、リードなしにできるし。
    門つければ放置してても安心だよね。
    でも無ければ無いでも良いし・・・って悩むよね。
  3. ゆう

    ゆう

    2010-03-25 (Thu) 13:11

    プーのおとんさん
    3連休は忙しかったんですね。
    我家も3連休と言ってもとくに殆どいつもと変わらず・・・でした。
    プーちゃんのお母さんはベランダーなんですねぇ(笑)
    私も、野菜を作ってはみるもののまともに食べれた野菜は・・・・・。(汗)
    どうも、農作業はむいていないようです(笑)
    それでも懲りずにアスパラの苗を買ってしまって困ったもんですわ。


    一麻さん
    春やね~♪
    でも、今年はやたら雨が多い気がするのは私だけなんかなぁ?
    ゴンちゃんも、ビーグルと相性いいんや!
    あの元気のよさがなちに刺激を与えるようで、興奮してくるみたい(笑)

    前は門あったんやけど増築する時に壊しちゃってそれ以来つけてないの・・・。
    旦那が自分で作る!と言ってから何年たったのだろう・・・・・。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
