プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2010-03-31 (Wed) 12:43

    なちちゃんアタックするんだ~
    ブブは寝ている旦那の頭を鼻で押してます。
    そして入り口を作ってもらって布団に潜り込みます

    ちぇるは・・気が付くと旦那の布団にいたり私の布団にいたり
    どの用に布団に入ってるかわからないなぁ~
    でもよく・・私の枕を使って寝ている事があるので・・
    夜中寝にくくて何度も起きます(*-ω-)…
    パッと目を開けると目の前に気持ち良さそうにねてるちぇるの寝顔!
    幸せだなぁ~♪って思うわぁ^^

  2. 一麻

    一麻

    2010-04-01 (Thu) 16:57

    いっしょや~
    ゴンも絶対に私と寝る派だけど、入口を作ってやらないとダメ。
    で絶対に右側(笑)
    夜中に暑くなってきたら出てきて、また私の頭をつつく~
    絶対に私達って熟睡してないよね!!
    ペコはゲージだけど、朝に戸を開けると自分でさっさと布団にもぐるのに、何でできないんだろーねー。
  3. チアキ

    チアキ

    2010-04-03 (Sat) 09:50

    一緒に寝てるといろいろとポジション取りがありますね(^^)
    なちちゃんはアタックしてから布団に入るんやね。
    うちはコタさんが左横ピッタリ派でなちちゃんと同じ(^^)
    背中を向けて寝たらアカンみたいです(汗)
    でも可愛いいなぁって寝顔を眺めながら寝るのが幸せで☆
    朝方は左にコタさん右にジロさんっていうハーレム状態ですv-10
  4. ゆう

    ゆう

    2010-04-03 (Sat) 19:28

    ブちぇママさん
    ブブ君は鼻で合図するんやぁ♪
    それぞれ、合図は違っても一緒に寝たいのは同じなんやね!
    うちも、ちぇるちゃんみたいになちは私の枕を使って寝ること多いの!
    前から枕使って寝ることが多かったからなち専用枕買ったのにどうしても私の枕を使うのよねぇ・・・。
    寝てるときの顔は気持ち良さそうで見てて幸せな気分になるよねぇ。


    一麻さん
    ゴンちゃんも入口作らないとダメなんやね(笑)
    なちはこたつでも入口作らなくちゃダメなんやけど、一人しかいない時はグイグイ布団押して自分ひとりで入れるんやに!やで、入口作らなくても入れるはずなのに~。
    鼻ぺちゃやで、入りにくいんやろか!?
    熟睡・・・絶対してない!だから昼間いっつも眠いやなぁ(笑)


    チアキさん
    コタさんも背中向けて寝たらダメなんや!(笑)
    なちは、ぴったりがひどい時は人の顔の上に乗るくらいくっついてきます・・・。
    この子たちは一体どこまで甘えたさんなんやろぉ。
    朝起きた時は大抵ふうは私の足元に居てなちは左横。
    知らない間にふうを蹴飛ばしていないかちょっと不安だわ(汗)



  5. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2010-04-04 (Sun) 01:42

    なっちゃんはアタックかぁ!手でチチョイチョイ?
    ハッピーは顔を舐めて、入れて下さいな~!です(笑)
    なっちゃんと同じで入り口を開けないといけないよ~。

    ハッピーは足まっすぐ伸ばしたまま横向きで寝るので、ハッピーの背中に私がピッタリくっついてお腹あたりを抱える感じで寝てます('-'*)

    猫がいた時に猫を抱っこしてハッピーに背中向けてたので、背中向けもOKです(笑)

    皆さんのコメント見てると、やっぱりフレブルは甘えんぼさんが多いね。
    これが可愛いんだけど♪
  6. ゆう

    ゆう

    2010-04-07 (Wed) 10:13

    ハッピーママさん
    かわいく言うと手でチョイチョイ、でもなちの場合がきつくて結構痛いのね(汗)
    我家に小さな子供がいなくて良かった~って思うわ(笑)
    ハッピー君は、顔を舐めるなんてかわいいなぁ♪
    入口作って欲しい子っていっぱいいるんやねぇ!
    なちが珍しいのかと思ってたけどそうでもないみたいやね。
    ママさんはハッピー君が気持ちのいい抱き枕なんやぁ(笑)
    抱き心地良さそうやね~♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

370

毎回変わらないこと

夜寝るとき、なちふうは私のお布団で寝ます。
ふうは、「もう寝るんやなぁ」とすぐにわかって私の布団にもぐりこんでくるのですが、なちはしばらく他ごとをしてからでないと布団の中に入ってきません。

そしてもうそろそろ寝るか・・・と私の枕元にお座りして私の頭を連続アタック。(このとき私も既に布団の中zzz)
これは「お布団の中に入れて」と言う合図なのですがここで私は思う。
なんでイチイチ布団の入口作ってあげないと入らないんやろ。(ふうは自分でちゃんと入ります)

掛け布団を片手で上げて入口を作るのですが、布団の中を覗いて動きがストップ。。。
ふうが既に私にぴったりくっついて気持ち良さそうに寝ているからです。

なちの夜寝る場所は、私の「左横ぴったり」と決めているらしくその場所にふうがいるものだからどうしたもんかと悩んでる様子。
しばらく考えてから布団の周りを何周かして、また私の枕元に戻り再度頭を連続アタック。
そして、また入口を作って布団の中を見せるとふうがいる。
ここでようやく布団に進入してくるのですが、私とふうの間をムリムリ入ってきます(笑)


なちがぐっすり寝付くまで、なちの方を見るか仰向けに寝るかしないとまたアタック・・・。なちに背中を向けて寝るのはどうもダメらしいです。

そして私もぐっすり寝むりに入っても、なちアタックで何度か起こされます。。。多分、私の寝返りなどで布団が被ってなかったりして私を起こすのだと思うのですが。


朝、起きて洗濯やなんやかんやして再度部屋に戻るとふうはその日によって違うのですがなちは必ず旦那様の布団の中。
毎朝私が部屋を出た後に、旦那様の頭を連続アタックをして起こし布団の中に入れてもらっているようです。
そして今朝も・・・。
2052.jpg

夜から朝にかけての全く変わらない一連の行動。
なっちゃんの七不思議の一つでございます。(笑)






 
  • Date : 2010-03-31 (Wed)
  • Category : 日常
6

Comment

  1. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2010-03-31 (Wed) 12:43

    なちちゃんアタックするんだ~
    ブブは寝ている旦那の頭を鼻で押してます。
    そして入り口を作ってもらって布団に潜り込みます

    ちぇるは・・気が付くと旦那の布団にいたり私の布団にいたり
    どの用に布団に入ってるかわからないなぁ~
    でもよく・・私の枕を使って寝ている事があるので・・
    夜中寝にくくて何度も起きます(*-ω-)…
    パッと目を開けると目の前に気持ち良さそうにねてるちぇるの寝顔!
    幸せだなぁ~♪って思うわぁ^^

  2. 一麻

    一麻

    2010-04-01 (Thu) 16:57

    いっしょや~
    ゴンも絶対に私と寝る派だけど、入口を作ってやらないとダメ。
    で絶対に右側(笑)
    夜中に暑くなってきたら出てきて、また私の頭をつつく~
    絶対に私達って熟睡してないよね!!
    ペコはゲージだけど、朝に戸を開けると自分でさっさと布団にもぐるのに、何でできないんだろーねー。
  3. チアキ

    チアキ

    2010-04-03 (Sat) 09:50

    一緒に寝てるといろいろとポジション取りがありますね(^^)
    なちちゃんはアタックしてから布団に入るんやね。
    うちはコタさんが左横ピッタリ派でなちちゃんと同じ(^^)
    背中を向けて寝たらアカンみたいです(汗)
    でも可愛いいなぁって寝顔を眺めながら寝るのが幸せで☆
    朝方は左にコタさん右にジロさんっていうハーレム状態ですv-10
  4. ゆう

    ゆう

    2010-04-03 (Sat) 19:28

    ブちぇママさん
    ブブ君は鼻で合図するんやぁ♪
    それぞれ、合図は違っても一緒に寝たいのは同じなんやね!
    うちも、ちぇるちゃんみたいになちは私の枕を使って寝ること多いの!
    前から枕使って寝ることが多かったからなち専用枕買ったのにどうしても私の枕を使うのよねぇ・・・。
    寝てるときの顔は気持ち良さそうで見てて幸せな気分になるよねぇ。


    一麻さん
    ゴンちゃんも入口作らないとダメなんやね(笑)
    なちはこたつでも入口作らなくちゃダメなんやけど、一人しかいない時はグイグイ布団押して自分ひとりで入れるんやに!やで、入口作らなくても入れるはずなのに~。
    鼻ぺちゃやで、入りにくいんやろか!?
    熟睡・・・絶対してない!だから昼間いっつも眠いやなぁ(笑)


    チアキさん
    コタさんも背中向けて寝たらダメなんや!(笑)
    なちは、ぴったりがひどい時は人の顔の上に乗るくらいくっついてきます・・・。
    この子たちは一体どこまで甘えたさんなんやろぉ。
    朝起きた時は大抵ふうは私の足元に居てなちは左横。
    知らない間にふうを蹴飛ばしていないかちょっと不安だわ(汗)



  5. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2010-04-04 (Sun) 01:42

    なっちゃんはアタックかぁ!手でチチョイチョイ?
    ハッピーは顔を舐めて、入れて下さいな~!です(笑)
    なっちゃんと同じで入り口を開けないといけないよ~。

    ハッピーは足まっすぐ伸ばしたまま横向きで寝るので、ハッピーの背中に私がピッタリくっついてお腹あたりを抱える感じで寝てます('-'*)

    猫がいた時に猫を抱っこしてハッピーに背中向けてたので、背中向けもOKです(笑)

    皆さんのコメント見てると、やっぱりフレブルは甘えんぼさんが多いね。
    これが可愛いんだけど♪
  6. ゆう

    ゆう

    2010-04-07 (Wed) 10:13

    ハッピーママさん
    かわいく言うと手でチョイチョイ、でもなちの場合がきつくて結構痛いのね(汗)
    我家に小さな子供がいなくて良かった~って思うわ(笑)
    ハッピー君は、顔を舐めるなんてかわいいなぁ♪
    入口作って欲しい子っていっぱいいるんやねぇ!
    なちが珍しいのかと思ってたけどそうでもないみたいやね。
    ママさんはハッピー君が気持ちのいい抱き枕なんやぁ(笑)
    抱き心地良さそうやね~♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
