プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. みかん&ぽてと

    みかん&ぽてと

    2010-04-08 (Thu) 21:15

    今日、ドッグランでお会いした“みかん&ぽてと”です。
    コメントいただきありがとうございました。
    とても、うれしいです。

    この公園へは、たまに遊びに来ていましたが、ここのドッグランは初めてで
    そんな日に“なちちゃん、ふうちゃん"達に会えてとてもラッキーでした。
    またちょくちょく遊びに行きますので、お会いできることを楽しみにしてます。
    ブログにもお邪魔させていただきます。
    リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
    今後とも、よろしくお願いします。
  2. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2010-04-08 (Thu) 22:29

    オオオォォォヽ(・Ⅰ・ヽ@)木曽山川にランあるんだ!
    5月5日までならまだ日にちあるから行ってみようかなぁ♪
    なちちゃん、とてもいい笑顔で走って楽しそう♪
    ふぅちゃんのドリブルの腕前見たいわぁ~
    ブブもなかなか上手いのよ(@´pq`)グフフ♪
    みかんちゃんとぽてとちゃん可愛いねぇ^^v
    眉毛あるみたいでステキ!!
  3. ゆう

    ゆう

    2010-04-09 (Fri) 13:06

    みかん&ぽてとさん
    昨日は、ありがとうございました♪

    我家も木曽三川には近いこともあってたまに遊びに来てました。
    でもドッグランが出来てるとは全く知らず、こうやってみかんちゃん、ぽてとちゃんに会うことが出来てよかったです!
    リンクは大歓迎です!ありがとうございます。
    私も、リンクさせて頂きますね。


    ブちぇママさん
    そうなの!いつから出来てるのか知らないんやけど、昨日行ってびっくりよ~。
    暑くなってきたら、ドッグランはなかなか難しいから5/5まででも十分なんやけどね。
    ブちぇママさんとこからだと少し距離あるけど、よかったら行ってみて!
    ブブ君、ドリブル上手なの!?
    ふうに教えてやって欲しいわぁ。
    みかんちゃん、眉毛柄が個性的でかわいいでしょ!
    ぽてとちゃんも小柄でキュートよ。
  4. 一麻

    一麻

    2010-04-11 (Sun) 08:33

    お~なっちゃん飛んでる飛んでる!
    コンデジでも綺麗に撮れるよー。
    私のコンデジは古いから、連写で撮ったら画像が粗くなるのよね・・・
    なのでデジイチは走ってる写真ばかり(笑)
    期間限定でもランがあるといいね。
    暑いのはちょっと参るね。でも水浴びに慣れさせてみたら?
  5. -

    2010-04-13 (Tue) 11:37

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  6. ゆう

    ゆう

    2010-04-13 (Tue) 12:12

    一麻さん
    コンデジでもなんとか撮れた~♪
    でも、偶然なんやけどねぇ(笑)
    期間限定でも、無料で開放してくれるのはうれしいことですわぁ♪
    なちは、冬でも川に入るぐらいだから大丈夫なんやけど、ふうはねぇ。
    水嫌い克服できたら、夏のお散歩も少しは本人も楽になると思うんやけどね。
    ゴンちゃんみたいに!とまではいかなくても水に慣れてくれるといいなぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

372

飛びますっ!飛びますっ!

最近では珍しく2日続けての更新です。

今日も天気が良くってお出かけ日和。
久しぶりに木曽三川公園へ行ってきました~♪
2060.jpg

タンポポが一面に咲いてる場所があったり
2061.jpg

ムスカリが咲いていたり
2063.jpg

広いし天気もいいしの~んびりするのにとってもいい場所です。

今日、木曽三川公園に来たのはふうちゃんのドリブルシーンを撮りたいと思っていたのですが芝がふかふかであまりボールが転がらずナイスドリブルができませんでした・・・。
どんなコンディションでも上手に転がせるよう特訓しなければ!

まぁ当の本人は、上手く転がせようが転がせなかろうが関係なくボールで遊べることでかなり満足してくれたようですが。

ふうちゃんのボールへの執着と言ったら本当にすごくって、いっつもちょっと動いただけで水をがぶ飲みする子なのに水を飲むことすら忘れて玉転がしに夢中。
休憩もしないので、強制的に水を飲ませ休憩させクールダウンさせます・・・。
ボールを取り上げたら
2066.jpg
ジャーンプ!ジャーンプ!で常にこんなだし、困ったお嬢さんですわ。

なちはと言うと、基本的に整備されてる広っぱより山!とか川!とか山里的な感じの場所のほうが好みらしく広っぱだと走り回るよりテクテク勝手にお散歩してるといった感じで過ごします。
2062.jpg

それでも着いてすぐはテンションも高く
2059.jpg
飛んで走ってます(笑)

みなさんのブログでジャンプ写真を見ていいなぁって思ってたらなんとかコンデジでも撮れた♪

思う存分遊んで帰ろうと駐車場に向かうとデカデカと「ドッグラン5/5まで!」の文字が。

今日に限っていつもと違う場所へ車を止めたためこの看板に全く気が付かずドッグランとは反対のゾーンで遊んでおりました。
どんなかなぁ?ちょっと覗いてくだけとドッグランへ向かうとフレンチブルドッグの姿が。
ご挨拶だけでもといそいそとそちらへ向かうとかわいいパイドの男の子。
名前はパンチ君。写真がないのですがなかなかのイケメン君でした。
丁度帰るところだったらしく少しだけお話させてもらってドッグランの中へ。
期間限定のドッグランで、無料。
もっと早く知ってたら近いからもっと来てたのに~。
ランの中で、またまたフレンチちゃん。
2064.jpg
お姉ちゃんのみかんちゃん。

2065.jpg
妹のぽてとちゃん。

慌てて撮った写真で横向きばかり・・・。
2人とも我家と同じ姉妹で歳も歳の差も似た感じ。
体の大きさも姉は大きく妹は小さくで同じ。
本当はもっとゆっくりしていきたかったのに遊びに来て随分時間がたってしまっていたので今日はしぶしぶ帰宅。

偶然会うことが少ない同士。なのに今日はこんなに沢山偶然会えるなんて~。
また会えるといいなぁ。


木曽三川のドッグラン。GWまでの期間限定ですが、広いしきれいで無料です。ただ、ウンチBOXや水道(あるけど反対のゾーンなのでかなり遠くです)がありません。広っぱを囲ってあるだけのランなので木陰やベンチなども殆どありません。
それでも、無料というのは多頭飼いの我家にはありがたいことで。
ご近所さんは一度行ってみるのもいいかもですよ~。






6

Comment

  1. みかん&ぽてと

    みかん&ぽてと

    2010-04-08 (Thu) 21:15

    今日、ドッグランでお会いした“みかん&ぽてと”です。
    コメントいただきありがとうございました。
    とても、うれしいです。

    この公園へは、たまに遊びに来ていましたが、ここのドッグランは初めてで
    そんな日に“なちちゃん、ふうちゃん"達に会えてとてもラッキーでした。
    またちょくちょく遊びに行きますので、お会いできることを楽しみにしてます。
    ブログにもお邪魔させていただきます。
    リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
    今後とも、よろしくお願いします。
  2. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2010-04-08 (Thu) 22:29

    オオオォォォヽ(・Ⅰ・ヽ@)木曽山川にランあるんだ!
    5月5日までならまだ日にちあるから行ってみようかなぁ♪
    なちちゃん、とてもいい笑顔で走って楽しそう♪
    ふぅちゃんのドリブルの腕前見たいわぁ~
    ブブもなかなか上手いのよ(@´pq`)グフフ♪
    みかんちゃんとぽてとちゃん可愛いねぇ^^v
    眉毛あるみたいでステキ!!
  3. ゆう

    ゆう

    2010-04-09 (Fri) 13:06

    みかん&ぽてとさん
    昨日は、ありがとうございました♪

    我家も木曽三川には近いこともあってたまに遊びに来てました。
    でもドッグランが出来てるとは全く知らず、こうやってみかんちゃん、ぽてとちゃんに会うことが出来てよかったです!
    リンクは大歓迎です!ありがとうございます。
    私も、リンクさせて頂きますね。


    ブちぇママさん
    そうなの!いつから出来てるのか知らないんやけど、昨日行ってびっくりよ~。
    暑くなってきたら、ドッグランはなかなか難しいから5/5まででも十分なんやけどね。
    ブちぇママさんとこからだと少し距離あるけど、よかったら行ってみて!
    ブブ君、ドリブル上手なの!?
    ふうに教えてやって欲しいわぁ。
    みかんちゃん、眉毛柄が個性的でかわいいでしょ!
    ぽてとちゃんも小柄でキュートよ。
  4. 一麻

    一麻

    2010-04-11 (Sun) 08:33

    お~なっちゃん飛んでる飛んでる!
    コンデジでも綺麗に撮れるよー。
    私のコンデジは古いから、連写で撮ったら画像が粗くなるのよね・・・
    なのでデジイチは走ってる写真ばかり(笑)
    期間限定でもランがあるといいね。
    暑いのはちょっと参るね。でも水浴びに慣れさせてみたら?
  5. -

    2010-04-13 (Tue) 11:37

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  6. ゆう

    ゆう

    2010-04-13 (Tue) 12:12

    一麻さん
    コンデジでもなんとか撮れた~♪
    でも、偶然なんやけどねぇ(笑)
    期間限定でも、無料で開放してくれるのはうれしいことですわぁ♪
    なちは、冬でも川に入るぐらいだから大丈夫なんやけど、ふうはねぇ。
    水嫌い克服できたら、夏のお散歩も少しは本人も楽になると思うんやけどね。
    ゴンちゃんみたいに!とまではいかなくても水に慣れてくれるといいなぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
