プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2010-04-29 (Thu) 00:05

    なっちゃん他のワンコと遊ばなくなっちゃったんですね。
    ハッピーとも遊んでくれないのかなぁ(´・ω・`)
    ふうちゃんは他のワンコと遊ぶようになったのね!
    今度ハッピーと遊んでやって下さい!

    タジン鍋、私も欲しくて、すぐ飽きるだろうと思ってたんだけど
    いつ注文してたのか・・・・今日の夕方、ご注文の商品入荷、出荷完了です!ってメールが(笑)
    ゆうさんのタイトル見て笑っちゃった(笑)
    私も買って良かった♪(いつ買ったか忘れてるけど・・・)
  2. チアキ

    チアキ

    2010-04-29 (Thu) 00:07

    こんばんは~☆
    うちも以前から欲しくて、どうしようか悩み中なんです(^^)
    これってレンジでの使用のみですか??IHで使える物を探してるんだけどあるんですかね??
    野菜が美味しくいただけるなんて素敵です(^^)コタジロにも食べさせてあげたいなぁ。
  3. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2010-04-29 (Thu) 01:10

    勝手に返信失礼させてね~。
    私が買った所にIHで使える物もあります。
    良かったら見て下さいね(=´ω`)ノ
    http://item.rakuten.co.jp/p-image/4971360330273/
  4. ミワ(milomama)

    ミワ(milomama)

    2010-04-29 (Thu) 08:09

    タジン鍋、私も欲しいんだけど、ほんとに使うかなとか、収納場所の関係で、なかなか買えずにいます・・・欲しくなってきちゃった!!!
    ふうちゃん、上手に遊べてえらいねぇ。
    うちもミロが他のワンコと遊べなくて、ドックランに連れて行ってもほとんど私の近くでウロチョロしてるだけ。下の子の方が遊び上手なのかしら??
  5. かのこ

    かのこ

    2010-04-30 (Fri) 11:09

    ご無沙汰しております~かのこです~

    いつも読み逃げして申し訳ありません汗

    とっても素敵なドッグランで楽しそうですねぇ(〃▽〃)

    なちふうちゃん共に走るのはお好きですか?
    そしてボーダーの(私買いそびれました笑)のお洋服がとっても良く
    お似合いですねぇ~かわいいです~

    食べ物を見るお目目がミルと似ていました~(^^)
  6. ゆう

    ゆう

    2010-04-30 (Fri) 14:35

    ハッピーママさん
    なちは、ふうと遊ぶことが多くなって他のわんちゃんとあんまり遊ばなくなっちゃって・・・。
    ランに行っても、遊びに誘うのはふうばかりなんやけど、ふうはなちより他のわんことかボールとかおもちゃに夢中でなちをほったらかしでなちと遊んでくれなくてねぇ。
    それでも全くふう以外のわんこに興味がなくなったわけではないし、ハッピー君と楽しく遊んだ記憶があれば大丈夫だと思うんやけどなぁ。

    タジン鍋届きましたか~?(笑)
    思ってたより役に立ちそうで良かったよー!


    チアキさん
    流行り物は買うとき迷うよねぇ。
    ハッピーママさんのコメントにもあるようにIH仕様もあると思うよ!
    うちのは、レンジ専用なんやけど簡単ですぐ出来るからなちふうのごはんにもぴったりやった♪
    写真の野菜は蓋が閉まらないぐらいパンパンに野菜入れてたんやけどこんなになっちゃって、かなり野菜沢山取れます!


    ミワさん
    確かに収納場所は困る形してるよねぇ・・・。
    これ一つで随分場所とられちゃうわ。
    流行と言うことで今は使ってるけど、来年・・・んー数ヵ月後にはどうなってることか。。。(笑)

    なちは、ふうが来る前はみんなと楽しく遊べる遊び上手さんやったんやけどねぇ。ふうが来てからふうとばかり遊ぶようになったからかな?今ではランに行くと私の後をちょこちょこ付いてくるばかりでランに来た意味がないのー。


    かのこさん
    お久しぶりです~!
    ミルちゃん体調はどうですか?
    写真を見ると元気そうには見えるんやけど。。。

    ここのランは、5/5までの期間限定で無料ということで平日でも結構人が来てます。
    なちが昔のように他のわんことまた楽しく遊べるように通ってます!
    食べ物が目の前にあると目がぐぐーっと大きくなって親ばかですが、その顔がかわいい♪なんて思ってます(笑)
  7. YAMA

    YAMA

    2010-05-03 (Mon) 10:53

    こんにちは☆
    たのしそうに遊んでますね
    ボーダーコリーを追いかけれるのがすごいです
    うちの子じゃ絶対振り切られてしまいますね
  8. ゆう

    ゆう

    2010-05-03 (Mon) 19:36

    YAMAさん
    はじめましてー♪
    ボーダーコリーはやっぱり運動神経いいですね。
    ふうの速さに合わせて走ってくれてたのかもしれないです。
    ふうは、動いてるものにはしつこく付いて行きます。
    この間はイタグレを追いかけてました。
    飼い主さんからは、この子が自ら止まること今までなかったんですけど体力ありますね、と言われてしまいました。
    でも、実は足の速さは長女のなちの方が速いんですよ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

375

タジン鍋

木曽三川のドッグランへあれからちょくちょく行くのですが、やっぱりなっちゃんはふう以外の子とあまり遊ぼうとしません。他のわんことはご挨拶程度。
先日も行ったのですが・・・。
2073.jpg
この日は、このチワワちゃんにえらく気に入られておりました。
2074.jpg
めずらしく、ふう以外のわんこと仲良く遊んでる図、ではなくてこの子から必死で逃げてる図でございます~。
でも、本気で走って逃げてないと言うことはまんざらイヤではなかったのかな???

2075.jpg

ふうはというと、ボーダーコリーに夢中でした。
2077.jpg
この子はとっても誘い上手で追いかけられるのが好きだったみたいでふうと相性バッチリ!

2076.jpg
なっちゃんも、お友達のボーダーコリーのテツ君だったら追いかけてたのかもなぁ。

さて、タイトルのタジン鍋。
2078.jpg

以前からずーっと欲しいと思ってたのですが、こういった流行りものはすぐに飽きちゃうやろなぁと手が出ずにいたのですが、たまたま化粧品屋さんでプレゼントでもらい早速使ってみました♪
試しに前日の焼肉の残りの野菜に豚肉をプラスしてレンジでチンッ!
2079.jpg

これで、なっちゃんふうちゃんのご飯も簡単にできるのだー!
2080.jpg
なっちゃん、冷ましてる間まちきれなくてー。

ふうちゃんも。
2081.jpg

2083.jpg

2082.jpg

これは我家ではなかなか活躍してくれそうですわ!

私達もポンズで食べましたが、野菜のおいしさ栄養を逃さず美味しくいただけました♪
色々アレンジできそうやなぁ。










  • Date : 2010-04-28 (Wed)
  • Category :
8

Comment

  1. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2010-04-29 (Thu) 00:05

    なっちゃん他のワンコと遊ばなくなっちゃったんですね。
    ハッピーとも遊んでくれないのかなぁ(´・ω・`)
    ふうちゃんは他のワンコと遊ぶようになったのね!
    今度ハッピーと遊んでやって下さい!

    タジン鍋、私も欲しくて、すぐ飽きるだろうと思ってたんだけど
    いつ注文してたのか・・・・今日の夕方、ご注文の商品入荷、出荷完了です!ってメールが(笑)
    ゆうさんのタイトル見て笑っちゃった(笑)
    私も買って良かった♪(いつ買ったか忘れてるけど・・・)
  2. チアキ

    チアキ

    2010-04-29 (Thu) 00:07

    こんばんは~☆
    うちも以前から欲しくて、どうしようか悩み中なんです(^^)
    これってレンジでの使用のみですか??IHで使える物を探してるんだけどあるんですかね??
    野菜が美味しくいただけるなんて素敵です(^^)コタジロにも食べさせてあげたいなぁ。
  3. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2010-04-29 (Thu) 01:10

    勝手に返信失礼させてね~。
    私が買った所にIHで使える物もあります。
    良かったら見て下さいね(=´ω`)ノ
    http://item.rakuten.co.jp/p-image/4971360330273/
  4. ミワ(milomama)

    ミワ(milomama)

    2010-04-29 (Thu) 08:09

    タジン鍋、私も欲しいんだけど、ほんとに使うかなとか、収納場所の関係で、なかなか買えずにいます・・・欲しくなってきちゃった!!!
    ふうちゃん、上手に遊べてえらいねぇ。
    うちもミロが他のワンコと遊べなくて、ドックランに連れて行ってもほとんど私の近くでウロチョロしてるだけ。下の子の方が遊び上手なのかしら??
  5. かのこ

    かのこ

    2010-04-30 (Fri) 11:09

    ご無沙汰しております~かのこです~

    いつも読み逃げして申し訳ありません汗

    とっても素敵なドッグランで楽しそうですねぇ(〃▽〃)

    なちふうちゃん共に走るのはお好きですか?
    そしてボーダーの(私買いそびれました笑)のお洋服がとっても良く
    お似合いですねぇ~かわいいです~

    食べ物を見るお目目がミルと似ていました~(^^)
  6. ゆう

    ゆう

    2010-04-30 (Fri) 14:35

    ハッピーママさん
    なちは、ふうと遊ぶことが多くなって他のわんちゃんとあんまり遊ばなくなっちゃって・・・。
    ランに行っても、遊びに誘うのはふうばかりなんやけど、ふうはなちより他のわんことかボールとかおもちゃに夢中でなちをほったらかしでなちと遊んでくれなくてねぇ。
    それでも全くふう以外のわんこに興味がなくなったわけではないし、ハッピー君と楽しく遊んだ記憶があれば大丈夫だと思うんやけどなぁ。

    タジン鍋届きましたか~?(笑)
    思ってたより役に立ちそうで良かったよー!


    チアキさん
    流行り物は買うとき迷うよねぇ。
    ハッピーママさんのコメントにもあるようにIH仕様もあると思うよ!
    うちのは、レンジ専用なんやけど簡単ですぐ出来るからなちふうのごはんにもぴったりやった♪
    写真の野菜は蓋が閉まらないぐらいパンパンに野菜入れてたんやけどこんなになっちゃって、かなり野菜沢山取れます!


    ミワさん
    確かに収納場所は困る形してるよねぇ・・・。
    これ一つで随分場所とられちゃうわ。
    流行と言うことで今は使ってるけど、来年・・・んー数ヵ月後にはどうなってることか。。。(笑)

    なちは、ふうが来る前はみんなと楽しく遊べる遊び上手さんやったんやけどねぇ。ふうが来てからふうとばかり遊ぶようになったからかな?今ではランに行くと私の後をちょこちょこ付いてくるばかりでランに来た意味がないのー。


    かのこさん
    お久しぶりです~!
    ミルちゃん体調はどうですか?
    写真を見ると元気そうには見えるんやけど。。。

    ここのランは、5/5までの期間限定で無料ということで平日でも結構人が来てます。
    なちが昔のように他のわんことまた楽しく遊べるように通ってます!
    食べ物が目の前にあると目がぐぐーっと大きくなって親ばかですが、その顔がかわいい♪なんて思ってます(笑)
  7. YAMA

    YAMA

    2010-05-03 (Mon) 10:53

    こんにちは☆
    たのしそうに遊んでますね
    ボーダーコリーを追いかけれるのがすごいです
    うちの子じゃ絶対振り切られてしまいますね
  8. ゆう

    ゆう

    2010-05-03 (Mon) 19:36

    YAMAさん
    はじめましてー♪
    ボーダーコリーはやっぱり運動神経いいですね。
    ふうの速さに合わせて走ってくれてたのかもしれないです。
    ふうは、動いてるものにはしつこく付いて行きます。
    この間はイタグレを追いかけてました。
    飼い主さんからは、この子が自ら止まること今までなかったんですけど体力ありますね、と言われてしまいました。
    でも、実は足の速さは長女のなちの方が速いんですよ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
