フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 


 


■今日は色々

 
Posted In 愛用グッズ
On 12 03 2008
 
今日はネタがばらばらにいっぱいあります。

まず今日はなちの抜糸の日。午前中に病院に行って「今日でようやくすっきりするぞー!」と思っていたのに傷の一部分がちょっとずれてしまい一針だけ残しておくことになりました・・・。
その部分は、手術した日から肉が盛り上がってるようにも見えたんですけど縫うのが下手な先生だったのか、よくあることなのか、術後激しく遊ばせすぎたのか、今になってはよくわかりません。
いずれきれいになるから大丈夫ですよ、という先生の言葉を信じるしかないのでまた10日後残りの1本がなくなるのを気長に待つことにします。早くおもいっきり遊びたいのになぁ。。。と言っても既におもいっきり遊んでますが・・・。

82.jpg


で、暫くはのんびり散歩に今さら変更。あまり走らせない用にゆっくりお散歩。
200803121545001.jpg
つくしが生えてました。いつもは、たったか走ってたので今まで気づかなかった!

たんぽぽも咲いてます♪(これぐらい気づいててもよかったんですけど・・・)
200803121549000.jpg


200803121557001.jpg
なっちゃんも春の匂いを満喫中♪

で、今日の散歩から活躍することになったコールマンのラフというチョークバッグ!これがなかなか便利な代物で、前々から欲しいと思っていたのをアマゾンで購入。近くのスポーツ用品店より¥600ぐらい安くて、送料もかからない!これは買いだな!と判断!今日届きました♪
81.jpg
まず、フックでベルト通しにかけられる!もしくはバッグの裏にベルト通しがついてるのでベルトにかけられる!ベルトもベルト通しもない場合は付属の肩紐でショルダータイプに。(ちょっとこれはダサいか!?)これで片手が空きます。物を入れれる箇所が全部で4つ。1つは携帯に丁度いい大きさ。残りの3つは、うんち袋を入れたり、ご褒美のおやつを入れたり、デジカメやお財布はコンパクトなものなら入ります!うちのデジカメはごつくて入りませんが・・・。一番大きいポケットは巾着のように絞れるので中の物の出し入れが取り出しやすくてそして蓋もしやすい!全て片手でOK!お散歩に必要なものがコンパクトに1つにまとまってしかも片手が完全フリーに!
よく売っているトリーツバッグは、巾着の部分しかないのが殆どで袋の中はくちゃくちゃになるし、ショルダーになったりベルトに付けれたりという便利さはなかなかないのでは?

あらら、なっちゃんの抜糸が今日はメインテーマになる予定だったのにコールマンが主役になってしまった。それに1日に色んなテーマを取り上げちゃうと次ネタ切れしちゃうわね・・・。次回からは、分けて記事書こう。。。

そして最後に今日は私たちの結婚記念日♪
なっちゃんにもお肉をおすそ分け。久々に外食したかったなぁ・・・。



Comments

『 いずれきれいになるから大丈夫ですよ。』 ??? なにそれ?
激しく動いたからなんて関係ないよ!
動物なんだから動いたり走ったりするのはあたり前よ。
いずれってなに?
いずれなんて診断はないでしょ!もしかして医療ミスと違うの?

と・・ 私ならその場で言ってしまうかな?^^;
すみません・・つい熱くなってしまいました。。

チョークバッグ!いいねぇ.....♪
いまだに私はダイソーで100円で購入した手提げ袋で散歩に出掛けています。
こういうチョークバッグだと見た目オシャレでカッコいいですね!
私もマネしよっかな・・?^^
 
makiさん

そっかぁ、そうですよね。怒れてくる方が当たり前かもしれないですね。私は、場合にもよるんですけど今回はなちと遊びたくてなちの思うままに激しく遊ばせてしまったこともあったので、自分のせいかな?ってちょっと思ったりもしたんで・・・。とにかくきれいに治ってくれれば、って思ってます!

チョークバッグ買う前は私も化粧品屋さんのプレゼントのかばんで(しかも友達からのもらい物)散歩に行ってましたよ!でも、風の強い日にうんち袋が飛んでってしまってうんちを握り締めながら(一応ティッシュで包んでます)散歩・・・なんて悲しい出来事が幾度となくあったので何かいいお散歩バッグ探してたんです。
よかったら、makiさんもお揃いで♪どうですか?
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

10
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
