プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2010-05-28 (Fri) 10:36

    ゆうさんパートに出るのね!
    いいなー私も引退して2年。表出たいよ~~
    反対しているのが一人+2姫・・・・
    社会に参加したい(TT)
    無理せず、頑張ってね。人との輪が広がるとまた楽しい生活だもんね^^
    金魚服可愛い~
    義母さんがやくざみたいって言うのわかる気がする(笑)
    でも和文字の服、最近よく出回ってるよね。涼しそうでいいよ!
  2. なおみ

    なおみ

    2010-05-30 (Sun) 07:37

    おぉ!これは可愛いじょ~☆
    私の好みにぴったりっす!!
    「金魚」がつぼです(笑)

    ふうちゃんは後足の先が白いんだね♪
    なんとなく嬉しい発見。
  3. プーのおとん

    プーのおとん

    2010-05-31 (Mon) 12:05

    リメイクのタンクやTシャツ、いいですなあ。
    金魚屋、これウケる~。(笑)
    こういうの好きだけど、プーも女子だからなあ。
    せいぜい「祭り」くらいですかねえ。
  4. かのこ

    かのこ

    2010-05-31 (Mon) 12:30

    おぉ・・・タイトルで気づきませんでしたぁ汗

    かわいいかわいい魚屋さんでしたねぇそういえば~~

    でもここにはかわいいかわいいなちふうちゃんがいらっしゃいますね(〃▽〃)

    お洋服さすがゆうさんとってもかわいくって素敵ですねぇ~
    お揃いな所がまたかわいくってキュートですぅ~♪

    お仕事始められたそうですが、あまり無理なさらないように
    お体には気をつけてがんばってくださいね!!
  5. ゆう

    ゆう

    2010-05-31 (Mon) 15:42

    一麻さん
    働き出して約10日。
    朝が苦手なんで、朝ゆっくりできないのがつらい~。
    2年もぐうたら生活を送ってきたからねぇ(汗)
    うちも、旦那はどちらかというと家にいて欲しかったみたいなんやけど、短時間ってことでOKでした♪
    金魚服、ちょいヤクザ風?(笑)
    どうせなら、桜吹雪柄とかにすればよかったかなぁ?(笑)


    なおみさん
    おっ!なおみさん好みですか!
    私は金魚、かえる柄はなぜか手に取ってしまうのだな。

    そうそう!ふうの足先ちょろんっと白くなってるの!
    なちふうの違いの一つです~♪


    プーのおとんさん
    近所の人には、犬なのになんで金魚なのか?って聞かれたことあるんですが、なんでって言われても・・・・・。返事に困りましたねぇ(笑)
    出来るだけ、女の子っぽくっていつも思いながらどうしてもこうなってしまいます。。。


    かのこさん
    そうなのよー。
    金魚屋さんでも、メロディーに合っちゃうから最初全く気が付かなくって気が付いても面倒くさくて直さずそのまま・・・。

    やっぱり、2人いるとおそろいの服を着せたくなっちゃっうわぁ。
    仕事は、短時間のパートなんで今の私にはちょうどいいぐらいです~。
    ほどほどにがんばりまーす!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

380

かわいいかわいい金魚屋さん♪

お久しぶりです。
先週からパート勤めするようになりまして、労働時間が短時間と言えど2年ぶりの社会復帰、しかも今までに経験のない業界で頭フル回転して煙が出てきそうです(笑)

最近のなちふう・・・
ふうは突然フードが合わなくなり下痢の毎日で血便を出し療法食で改善中。。。
なちは、暑い日が多くなってきたせいか手を舐めることが多くなり手荒れを治療中。。。

と言っても、なちはこの時期毎年のことなので以前からの薬を塗り徐々に改善、ふうはほぼ全快で、近頃の寒暖の差が激しい日々も元気にしております。

暑い日もずいぶんと多くなってきたけど肌寒い日もまだまだ多くてこういった日の薄手の洋服があまりないので何枚か作ってみました。
2111.jpg
作ってから1ヶ月は経っているので、いままでのブログですでに何回か出てきてますが金魚屋タンク。
水墨画のような金魚の絵と漢字で和風チック。写真ではわかりにくいですが、薄いピンク(ふうちゃん)と白(なっちゃん)の色違いです。
義母さんからはヤクザ見たいと言われてしまいましたが・・・。

そしてTシャツバージョン。
2112.jpg
なっちゃん、初めてのピンクの服。でも柄がこんなんやで女の子チックではないね。

大人用のTシャツを色違いで2枚買って全部で4枚作れました♪

そして、旦那様のお古。
2113.jpg
これじゃぁどんなんかよくわからないですね。
2人とも顔がかわいかったのでついつい載せちゃいました(笑)

2114.jpg
お古なんで生地が色あせてるしヨレヨレ気味。

今回リメイクばっかりです。
どうしても、普通に売ってる生地だとボーダー、水玉、チェック・・・と決まった柄が多くなってしまうのでたまにはこういったのもいいかなぁ。


それにしても、ボーイズライクな服ばっかり。
なちふうは女の子ですよ~。



あっ、今気づいた。今回のタイトル、童謡でこんなのあったなぁって思って「かわいいかわいい金魚屋さん♪」にしたのだけど。あれって「かわいいかわいい魚屋さん」が正解ですね・・・。



















  • Date : 2010-05-27 (Thu)
  • Category : 手作り
5

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2010-05-28 (Fri) 10:36

    ゆうさんパートに出るのね!
    いいなー私も引退して2年。表出たいよ~~
    反対しているのが一人+2姫・・・・
    社会に参加したい(TT)
    無理せず、頑張ってね。人との輪が広がるとまた楽しい生活だもんね^^
    金魚服可愛い~
    義母さんがやくざみたいって言うのわかる気がする(笑)
    でも和文字の服、最近よく出回ってるよね。涼しそうでいいよ!
  2. なおみ

    なおみ

    2010-05-30 (Sun) 07:37

    おぉ!これは可愛いじょ~☆
    私の好みにぴったりっす!!
    「金魚」がつぼです(笑)

    ふうちゃんは後足の先が白いんだね♪
    なんとなく嬉しい発見。
  3. プーのおとん

    プーのおとん

    2010-05-31 (Mon) 12:05

    リメイクのタンクやTシャツ、いいですなあ。
    金魚屋、これウケる~。(笑)
    こういうの好きだけど、プーも女子だからなあ。
    せいぜい「祭り」くらいですかねえ。
  4. かのこ

    かのこ

    2010-05-31 (Mon) 12:30

    おぉ・・・タイトルで気づきませんでしたぁ汗

    かわいいかわいい魚屋さんでしたねぇそういえば~~

    でもここにはかわいいかわいいなちふうちゃんがいらっしゃいますね(〃▽〃)

    お洋服さすがゆうさんとってもかわいくって素敵ですねぇ~
    お揃いな所がまたかわいくってキュートですぅ~♪

    お仕事始められたそうですが、あまり無理なさらないように
    お体には気をつけてがんばってくださいね!!
  5. ゆう

    ゆう

    2010-05-31 (Mon) 15:42

    一麻さん
    働き出して約10日。
    朝が苦手なんで、朝ゆっくりできないのがつらい~。
    2年もぐうたら生活を送ってきたからねぇ(汗)
    うちも、旦那はどちらかというと家にいて欲しかったみたいなんやけど、短時間ってことでOKでした♪
    金魚服、ちょいヤクザ風?(笑)
    どうせなら、桜吹雪柄とかにすればよかったかなぁ?(笑)


    なおみさん
    おっ!なおみさん好みですか!
    私は金魚、かえる柄はなぜか手に取ってしまうのだな。

    そうそう!ふうの足先ちょろんっと白くなってるの!
    なちふうの違いの一つです~♪


    プーのおとんさん
    近所の人には、犬なのになんで金魚なのか?って聞かれたことあるんですが、なんでって言われても・・・・・。返事に困りましたねぇ(笑)
    出来るだけ、女の子っぽくっていつも思いながらどうしてもこうなってしまいます。。。


    かのこさん
    そうなのよー。
    金魚屋さんでも、メロディーに合っちゃうから最初全く気が付かなくって気が付いても面倒くさくて直さずそのまま・・・。

    やっぱり、2人いるとおそろいの服を着せたくなっちゃっうわぁ。
    仕事は、短時間のパートなんで今の私にはちょうどいいぐらいです~。
    ほどほどにがんばりまーす!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
