プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2010-06-30 (Wed) 23:21

    (^m^)ふうちゃん毎日雨だったらいいね~
    泥んこになって遊べるのに、何で水がダメなんやろね。
    でも案外慣れるよ。
    ペコも全然水がダメで、足洗いさえもかなり拒否してたけど、今はゴンとホースの水追いかけてる(笑)
    涼しくて気持ち良いもの~って早く思ってくれればいいね。
    そしたにらこの夏は違う遊びが出来るかも^^
  2. ゆう

    ゆう

    2010-07-02 (Fri) 19:02

    一麻さん
    ペコちゃんも水ダメだったのー!?
    ホースの水追いかけるぐらい好きになっちゃうなんて羨ましい。
    ゴンちゃんが楽しそうに水で遊んでるからなんやろうねぇ。
    うちの場合、なちは楽しそうではないからなぁ・・・。
    きっとなちの影響は受けないだろうな。。。
    毎日雨だったら水遊びも好きになってくれるかも!
    でもこっちが大変だわぁ(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

383

梅雨はお好き!?

我が家は「和風総本家」という番組が好きで必ずではないのですがちょくちょく見ております。
以前にその「和風総本家」で紹介されていた醤油注しが欲しくて先日注文をしたのですが、それが本日届きました~♪
DSCN1032.jpg
左2つは私の実家へ、右2つは我が家に。
手作りの硝子製なのですが、なんとも懐かしい昭和な感じと丁寧に作られていて液だれしないというのが気に入って買ったのですが本当に液だれはしませんでした♪醤油の出方が、あまり勢いがなくてちょっとあれ?といった感じですが
これぐらいの方が、かけすぎることもなくて逆によかったかな?と思います。

さて、毎日毎日雨雨雨雨・・・で我が家は雨の日はお散歩なしなのでなっちゃん,ふうちゃんがあまりにかわいそう。
なので、何日か雨が続いた時はおもいっきり外で遊ばせます。
DSCN1022.jpg

DSCN1023.jpg
夜の写真なのでやたら目からビームが出てますが・・・。

DSCN1029.jpg
暑さも本格的になってきたので、雨が降ってる方が体も楽で気持ちいいようでいつもよりハッスルしてるような気がします。

実は動画を撮ってyou tubeにアップしたのですがあまりの画像の悪さと雨の音がうるさくて削除。。。
ブログにアップするつもりだったのになぁ。
いつもより元気よく遊んでいることを想像してくださいませ。

普段、ふうは雨が降っていると外に出るのを嫌がります。
ふうの水嫌いはそうとうなもので、足が水に濡れるだけでも嫌みたいです。おしっこするのも道路ではほとんどしません。多分、流れたおしっこで自分の足が濡れるのが嫌なんだと思います。

そんなふうちゃんでも、雨嫌い<遊ぶ らしく元気いっぱいで泥んこになりながら遊んでます。
雨の日はお散歩ないとわかっているのか、お散歩をせがんだりしなかったのですが最近こうやってちょくちょく遊ばせていたので雨とわかっていてもなちはなんとなくソワソワ・・・。

この時期は雨の中で遊ぶ方のが楽しいかな?
でも、遊んだ後はこっちが大変なんですけど~!





  • Date : 2010-06-29 (Tue)
  • Category : お散歩
2

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2010-06-30 (Wed) 23:21

    (^m^)ふうちゃん毎日雨だったらいいね~
    泥んこになって遊べるのに、何で水がダメなんやろね。
    でも案外慣れるよ。
    ペコも全然水がダメで、足洗いさえもかなり拒否してたけど、今はゴンとホースの水追いかけてる(笑)
    涼しくて気持ち良いもの~って早く思ってくれればいいね。
    そしたにらこの夏は違う遊びが出来るかも^^
  2. ゆう

    ゆう

    2010-07-02 (Fri) 19:02

    一麻さん
    ペコちゃんも水ダメだったのー!?
    ホースの水追いかけるぐらい好きになっちゃうなんて羨ましい。
    ゴンちゃんが楽しそうに水で遊んでるからなんやろうねぇ。
    うちの場合、なちは楽しそうではないからなぁ・・・。
    きっとなちの影響は受けないだろうな。。。
    毎日雨だったら水遊びも好きになってくれるかも!
    でもこっちが大変だわぁ(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
