プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. チアキ

    チアキ

    2010-07-05 (Mon) 11:20

    こんにちは~☆
    懸賞いいですね(^^)うちもやってみるかな。
    しかもマンゴー美味しそう!!私も大好きです(^^)
    でもこんな上等なマンゴーはめったに食べれない!!

    今年はうちも野菜があんまり元気ないです…キュウリ
    に大葉とプチトマトなど育ててますがなんかいまひとつ…
    庭のアジサイもなんだかひょろひょろ(涙)

    なちちゃんもふうちゃんもプチトマト気に入ったみたいですね☆
    いっぱい食べて夏バテ予防やね(^^)
  2. 一麻

    一麻

    2010-07-05 (Mon) 21:59

    私も懸賞当たらないわ~
    ネットの懸賞はいいなーと思ったら応募してるけど、当たることない(笑)
    旅行当らないかな~

    ゴンは去年までは、きゅうりやトマトをモリモリ食べてたのに、なぜかピタっと食べなくなったの。
    プチトマト大好きで、頃無がして遊んでからいつも食べてたのにな・・・
    今年は、野菜、果物の出来が悪いようですよ。
    長野でブドウを作ってる友達が、ブドウの出来がすごく悪くてって言ってた。
    自家栽培、まだ未経験です。
  3. ゆう

    ゆう

    2010-07-07 (Wed) 20:43

    チアキさん
    マンゴー美味しいよねぇ♪
    うちはこんなマンゴーは、お土産か贈り物でしか食べれないわ(笑)

    やっぱり天候不順が影響してるのかなぁ?
    プチトマト以外は微妙な出来で・・・。
    ナスは、もう実にならないんやろうなぁって思ってたらようやく小さいのが出来始めて1個は食べれそう(汗)

    なちはあんまり野菜を食べないんやけど、私が育てた野菜は案外何でも食べてくれるんで、無農薬とかそういうのわかってるのかなぁって、意外とグルメなのかも!?(笑)


    一麻さん
    私もネットの懸賞出したことある!(笑)
    同じく旅行の。
    当たらないよねぇ・・・。

    ゴンちゃん、野菜食べなくなったんやぁ。
    歳を重ねて好みが変わってきたのかな?
    なちは逆で、野菜あんまり食べなかったのに最近は気に入った野菜は良く食べるようになったの。

    今年は、どこも不作なんかなぁ?
    野菜育てるの収穫の喜びがあって結構楽しいよ♪
    手作り野菜ならゴンちゃんまた野菜食べるようになるかも~♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

384

豊作?不作?

今日、宮崎マンゴーが届きました♪
DSCN1043.jpg
全く覚えがない懸賞が当たったのです。

私の友達でなぜかやたら懸賞の当たる子がいましてイギリスF1観戦旅行や車なんかが当たったりしてるのを見ると、懸賞は出せば当たるんやな!と出しては見るのですが私はどうもこういった運はないようで殆ど当たったためしがありません・・・。
それでも、旅行や車とまではいかなくてもこうやって当たったりすると嬉しいもんです。
しかも、マンゴー大好き♪普段はペリカンマンゴーしか食べないのですがこんな高級マンゴーが食べれるなんて!
懸賞また出してみるか・・・。

さて今年の春は天候不順で春に植えた我が家のお野菜君達は収穫時期が来てもあんまり元気がない様子。
去年、ししとうが思いのほか簡単に沢山収穫できたので今年も♪と思って植えたのにイマイチな感じ。
他にもナスやアスパラも植えてたのですがナスは実ができず、アスパラもヒョロヒョロ・・・。
こんな中で一人元気なのがプチトマト。
今年初めて育ててみたのですが、私の予想以上に大きく育ち1株で200個あまりの実をつけています。
DSCN1021.jpg
まだまだ青いのが多いので本格的な収穫はもう少し先になりそうですが、なかなか甘く美味しい♪

我が家の娘たちはどうもトマトは苦手なようで
DSCN1033.jpg
丸いままだと上手く咬めないみたいで口からぽろんっと出てしまいます。

で、半分に切ってみると
DSCN1037.jpg
ふうちゃんはまずOK!
なちは・・・。
DSCN1041.jpg

DSCN1040.jpg
大丈夫でした~!

意外とトマトは気に入ったようで、200個あまりのトマトは多分殆ど彼女たちの胃の中に納まっていくのだろうなぁ。。。




  • Date : 2010-07-04 (Sun)
  • Category :
3

Comment

  1. チアキ

    チアキ

    2010-07-05 (Mon) 11:20

    こんにちは~☆
    懸賞いいですね(^^)うちもやってみるかな。
    しかもマンゴー美味しそう!!私も大好きです(^^)
    でもこんな上等なマンゴーはめったに食べれない!!

    今年はうちも野菜があんまり元気ないです…キュウリ
    に大葉とプチトマトなど育ててますがなんかいまひとつ…
    庭のアジサイもなんだかひょろひょろ(涙)

    なちちゃんもふうちゃんもプチトマト気に入ったみたいですね☆
    いっぱい食べて夏バテ予防やね(^^)
  2. 一麻

    一麻

    2010-07-05 (Mon) 21:59

    私も懸賞当たらないわ~
    ネットの懸賞はいいなーと思ったら応募してるけど、当たることない(笑)
    旅行当らないかな~

    ゴンは去年までは、きゅうりやトマトをモリモリ食べてたのに、なぜかピタっと食べなくなったの。
    プチトマト大好きで、頃無がして遊んでからいつも食べてたのにな・・・
    今年は、野菜、果物の出来が悪いようですよ。
    長野でブドウを作ってる友達が、ブドウの出来がすごく悪くてって言ってた。
    自家栽培、まだ未経験です。
  3. ゆう

    ゆう

    2010-07-07 (Wed) 20:43

    チアキさん
    マンゴー美味しいよねぇ♪
    うちはこんなマンゴーは、お土産か贈り物でしか食べれないわ(笑)

    やっぱり天候不順が影響してるのかなぁ?
    プチトマト以外は微妙な出来で・・・。
    ナスは、もう実にならないんやろうなぁって思ってたらようやく小さいのが出来始めて1個は食べれそう(汗)

    なちはあんまり野菜を食べないんやけど、私が育てた野菜は案外何でも食べてくれるんで、無農薬とかそういうのわかってるのかなぁって、意外とグルメなのかも!?(笑)


    一麻さん
    私もネットの懸賞出したことある!(笑)
    同じく旅行の。
    当たらないよねぇ・・・。

    ゴンちゃん、野菜食べなくなったんやぁ。
    歳を重ねて好みが変わってきたのかな?
    なちは逆で、野菜あんまり食べなかったのに最近は気に入った野菜は良く食べるようになったの。

    今年は、どこも不作なんかなぁ?
    野菜育てるの収穫の喜びがあって結構楽しいよ♪
    手作り野菜ならゴンちゃんまた野菜食べるようになるかも~♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
