フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フードジプシー

 
Posted In
On 11 07 2010
 
とっても食いしん坊なふうちゃん。
我が家に来たときは、ご飯を食べてるときに体に触るどころかフードボールに手を近づけただけでヴ~ッと唸って怒るぐらいだったのに、なっちゃんの食べこぼしもきれいに食べるぐらい食欲旺盛だったのに、フードも一瞬で完食してしまうぐらいだったのに、ついにと言いますかやっぱり、とうとう、ドッグフードを拒否するようになってしまいました・・・。(泣)
あんなにガツガツ食べてたふうに限ってドッグフードを食べなくなることはないだろうと思っていたのに甘かった~。

なちは前からドッグフードはあまり好きでなかったので「こんなん食べたないわ。。。」と言っても大好きな鮭を混ぜ混ぜしてあげればまぁなんとかしぶしぶ完食してくれていたので、ふうちゃんも!と思って一緒に鮭を混ぜても鮭だけ食べてドッグフードは残してしまう。
DSCN1056.jpg

そして、フードボールから1歩下がってお座り・・・。
DSCN1054.jpg

何か訴えているようですが。。。

鮭はもうなくなっちゃったで豆乳をかけてみたけどダメ。
その上に鰹節もトッピングしてもお気に召さない様子・・・。
DSCN1062.jpg

手で少しずつ食べさせたりして何とか完食してくれたのですが食べ終わるのに20分ぐらいかかったかな?
その間なっちゃんは退屈そうで。
DSCN1065.jpg

ようやく、ドッグフードで下痢になりやすいふうちゃんのお腹に合うフードが見つかったと思ったのに・・・。

ブリーダーさんのところで食べていたのをなちが食べなくなったり、大きい粒だとふうはのどに詰まらせることが多かったり、なちがどうもチキンのアレルギーがあるような感じなので変えてみたり、今度はふうがフードで下痢になってしまったり・・・とあれやこれやと色々試していつの間にかフードジプシーになってしまった・・・。

夏で暑いからあんまり食欲がない、と言うことであればいいんやけど。
きっと、私のフードを探す旅はまだまだ続くのだろうなぁ。








Comments

No title
食べてくれないと大変ですよね。
うちは逆で何故か最近はちやんと完食するようになった!
同じフードなんだけど、1ヶ月ほど前からかなぁ?
「ハッピーちゃんご飯ですよ~」と呼ぶと来て伏せするようになった(笑)
よし!でパクパク完食!
今のふうちゃんと同じでトッピングしてもそれだけ食べてとかだたのに、何んでだろう?と不思議ですが嬉しいです(笑)
ずっとこのまま食べてくれると良いんだけどねぇ。

ふうちゃんも突然食べるようになるかもだよ?('-'*)
 
No title
やっぱりそういう年頃なんだわ~
ペコが全然食べなくなった^^;
今日なんて朝も一口も食べず、夕食も一口も食べず・・・・
夕食は手作りプラスだからパクパクだったのになんでだろね~
ゴンも食欲少し落ちてるけど、残った分は手であげたら間食するの。
頭痛いよね~
ペコはあと200グラム体重増やさないとダメなんやけど、この分じゃ無理だわ。

なんか、写真の雰囲気変わったけど、カメラ変わった?
なっちゃんの顔すごく綺麗に撮れてるよ!!
 
No title
あらぁ~ふうちゃん食べないのねぇ~
ちぇるが食べなくなった時に『ヤギミルクの粉』をふりかけて混ぜてあげたら
食べたよぉ~^^v
今はもう食べない心配はまったくないけど、3ブヒ競争して食べてる感じ(笑

何かのきっかけで食べてくれるといいねぇ~
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
困るねぇ
ゆうさん、心配しないで!うちも一緒だよ。
ここ2日ほど、朝ご飯は必ずと言っていいほど、
手のひらからじゃないと食べないし、
どんなに時間のかかることか・・・・・
かと思えば、朝早くから「おなかすいた!」って、
私の足元にお座りして待ってることもあるし。
手作りご飯とドッグフードを半分ずつであげているけど、
ご飯もんだいは、ほんとに悩みがつきんよね。
今朝は、がっついたから安心e-319
ふうちゃん、食べなかったら即かたづけコースだねe-329
 
No title
うちのぽてとも“ふうちゃん”と同じで、最近になって突然フードを
拒否して食べなくなりました。 ついその前までは秒速で食べてたんです。
結局、温野菜(キャベツ、にんじん、ささみ等等)を作ってトッピンクしてます。
すると、フードを拒否したのがウソのように食べ始めました。
だだ、フードに飽きたのか? よく分かりませんが
ふうちゃんも食べれるようになるといいですね・・。
 
No title
ご飯を食べてくれないのは大変ですよね涙

その子その子で好みもあったり、アレルギーもさまざまですから
一環してこれが良いというのはないですよねぇ涙

ミルは未だ同じフードを一瞬で食べてくれているのですが
野菜のトッピングなどすると更に喜ぶ感じがします~

早くなちふうちゃんに合うフードが見つかると良いですね(^^)
 
No title
その後はどうです?
拒食症からは脱出しましたか?(笑)
単なる気まぐれだといいんですけどねえ。
プーは手作り食ですが、それでも食べない時は
ありましたからねえ。
今は、毎食完食してくれますけど。

今のフードを変えることなく、食べてくれるまで
お互いガマン大会を続けるしかないと思いますよ。
食わぬなら 食うまで待とう このフード・・・。(笑)
 
No title
ハッピーママさん
ほんっと困るー!
いらないならいらないで他事してくれたらいいんやけど、フードの前で伏せしてじーっとフード見つめてる・・・。
食べたいけど味が気に入らないってかんじなのかなぁ。
ハッピー君みたいに突然ご飯食べてくれるようになるといいんやけど。


一麻さん
一麻さんのブログ見てなんちゅうタイムリーな内容なの!って笑った♪
全く一緒!
ふうちゃん今朝は、ご飯抜き。ってあげなかったんじゃなくて食べなかったのよー!
結構、こうやってコメント見るとみんな食に関しては悩まされること多いみたいで。

カメラ変えてないよー。
たまーに気が向いたときマニュアル撮影に挑戦してるんでそれでかなぁ?


ぶちぇるこあままさん
3頭いると名前が長くなるねぇ(笑)
ちぇるちゃんも、食べなくなったことあるんやねぇ。
ヤギミルクかぁ。
買ってみようかな?
ふうは、こんな風になるとは思わなかったぁ。
飽きないようにトッピング色々変えてみるか。。。


kyokoさん
ルーシーちゃんも~?
うちも、ボールからより手であげるほうがまだ食べてくれる!
手であげるのと直接食べるのと何が違うんやろうねぇ。
甘えてるのかなぁ?
今朝は、手からも食べかなったからとりあえずご飯抜き。
お腹がすいたらいずれ食べてくれるようになると思うけど
なんとかならんもんかなぁ。




 
No title
mikanママさん
確かぽてとちゃんもふうと同じ歳ぐらいですよねぇ。
このぐらいの歳になると、そうなっちゃう子多いのかなぁ?
うちも、いろいろトッピングをしてはみるけどトッピングにも好みがあるようで、、、。
夏が過ぎるまで工夫してみますわ。


かのこさん
ミルちゃんは今でも美味しくご飯食べれるんやねぇ。
ふうも、ミルちゃんと同じようなタイプだと思っていたのに残念!
フードを変えるのも、ふうのお腹のこともあるんで変えるのにもなんだか勇気がいるし悩まされますわ。
しばらくは色々工夫しながら根気よく食べさせるしかないのかしら~?


プーのおとんさん
えー、全く拒食症治ってません。。。(笑)
プーちゃん、手作り食なんですよねぇ。
すごいっ!
面倒くさがりの私にはせいぜいトッピング程度ですわ(汗)
プーちゃん、手作り食でも食べなかったことあるんですねぇ。
フードと毎日にらめっこしてるふうの気持ち・・・全くわからない。
根競べ、こっちが負けないようにガンバリマス!
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。