フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 


 


梅雨が明けました

 
Posted In 日常
On 19 07 2010
 
なちふう家地方も梅雨が明けました。
暑い・・・。
なちとふうは
DSCN1079.jpg

DSCN1082.jpg
クーラーをかけるまで出来るだけ涼しい所でぐったりしております。

夏と言えばピザ。あんまりこう思う人はいないかと思いますが、夏になると宅配ピザを思い出してしまうのです。
で、我が家には腐るほど採れたトマトがあるので今回は作ってみました。
DSCN1089.jpg
以前に、1苗で200個ほどのプチトマトが出来たとブログに書きましたがあれから毎日のように収穫があり食べても食べても・・・減らない。減るどころか食べる量より収穫量の方が多いので増えるばかり。
一気に沢山使わなければ!と思い、トマトと言えばイタリアン。でピザ。
夏バテで食欲のないなちふう用のピザも。
バジルも自家製なのですが、わんこにバジルは大丈夫なのか!?よくわからないので、なちふうにはバジルの代わりに水菜で。
ベーコンの変わりに豚肉で。

DSCN1091.jpg

DSCN1092.jpg

DSCN1093.jpg

意外に好評♪

そして食後の運動。
DSCN1095.jpg

DSCN1105.jpg

DSCN1100.jpg

DSCN1101.jpg

しばし休戦。
DSCN1110.jpg
夏場は、特にふうはすぐに息が上がってしまい昼間はインドア。

夕方少し日が陰ってきた時にトイレを兼ねて庭へ。
DSCN1125.jpg
なちは、トイレが済むと必ず車の下にもぐります。
冷たい地面の場所をよく知っておられます。
で、出てこない。
基本、外が好きなのでクーラーが効いて涼しい家の中より少し!?暑いけど冷たい地面でぺったりしてる方がいいみたいです。
車の下は、冷たいしそして私がもぐっていけない場所=家に連れ戻されない、なちにとってベストな場所なんですねぇ。。。

DSCN1126.jpg
この後、連れ戻すの一苦労なんですけどねぇ。

ふうちゃんはと言うと、暑かろうが暑くて自分がぜぇぜぇ言っていようが、あちこち動き回っております。
DSCN1120.jpg


正直、ふうの顔はべっぴんさんとは言えない顔だったのですが、なぜか最近とってもかわいく見えるのはなんでやろう?
DSCN1123.jpg

親バカですかねぇ。



















Comments

わかるわかる!
美味しそうなピザだねぇ♪
我が家も毎日トマトが取れて嬉しいんだけど、
どう食べようか悩んでいます(´∀`@)ァハハ
昨日は友達に「取れるだけ取って持って帰って!」っと持って行かせました(笑

ふうちゃん!可愛いじゃん♪
でも、ゆうさんの言ってる事わかるかも・・
うちも、るこあを初め見た時は「なんて不細工・・受け口だし・・いつもムゥ~って顔して・・顔も長いし・・」
と思っていたけど、最近、横顔めちゃ可愛いじゃん!
前から見ても目の周りアイシャドウしてるみたいだし♪
ムゥ~ってのも可愛すぎ!!!っと・・かなり親バカになっております(笑
『ブスも3日で慣れる!』とはこの事を言うんだね!って思ってる(爆
 
No title
ピザ美味しそうですねぇ~(〃▽〃)
なちちゃんふうちゃん本当にいつも仲良しさんですね!!

ふうちゃんとってもかわいいですよぉ~
なちちゃんもふうちゃんも美人姉妹ちゃんで羨ましいですぅ~♪

最後のふうちゃんのお顔大好物です!!
 
No title
ブちるままさん
トマトって一苗であんなにできるんやねぇ!
今年初めて作ったんやけど、びっくりよ~。
この間は、トマトのパスタを作って、昨日はタコライス。
それでもまだまだトマトは減らないの~・・・。

ふう可愛いかな・・・?
客観的に見たらふうってカモメ眉毛やしあんまり美人さんではないと思うんやけどかわいい~って思っちゃうんだよねぇ。
かわいいって、見た目だけじゃなくって行動とか性格とか私たちは毎日ふうを見てるからトータルしてかわいいっ!って思っちゃうのかもね。


かのこさん
なちふうは、私から見ても仲良しだなぁって最近思うようになってきました♪
お互い鬱陶しいって思うときもあるみたいやけど、ケンカとかしたことないしなかなか上手いことやってます~!

なちは、なかなか可愛い顔してるかな?って思うんやけどふうは・・・。
やっぱり顔は美人ではないような気がぁ~。
でも、かわいいって言ってもらえると嬉しいわぁ♪
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
