プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ☆maki

    ☆maki

    2008-03-15 (Sat) 22:59

    すごい遠くまでみえてるんですねぇ・・。^^ (上石津)
    なっちゃんダメよ~!加減して走らないと開いちゃうといけないからね!
    ここは良さそうな場所ですねぇ・・。
    なっちゃんは楽しくて・・笑って走ってるね♪ 可愛いなぁ^^

    ゆうさん!ちょっと相談なんですが・・ 
    なっちゃんは車に乗ってから、おしっことかウ○チとかしませんか? DOSは最近マーキング?をするようになって量的には少量なんですがよくおしっこをします。 一応、車に乗せる時は時間を与えてトイレを済ませるようにしていますが、どうも信用できなくて・・ 車に乗せる時はクレートに入ってもらっています。
    そうして今日も少しお出掛けをしたんですが、今日は現地到着前にウ○チまみれになってしまいました。お陰で車の中は息も出来ないくらいの悪臭でした。><;
    なっちゃんのようにフリーで車に乗れるようになりたいけど、どうすればいいのでしょうかねぇ?車慣れの問題もあるんだと思いますけどね。難しいです。。。

    ごめんなさいね!こんな長い投稿で。。。
  2. ゆう

    ゆう

    2008-03-16 (Sun) 09:41

    makiさん

    緑の村公園は、普通に行くと1時間かからないと思うんですけど、今回は無駄に遠回りしちゃったんで・・・。なちの笑顔で走るのが見たくって、あっちこっち引っ張りまわしてます。。。

    なちも、車で移動のときはうんちもおしっこもバリケンの中でしちゃったことありますよ♪車の中は狭いんで臭いはたまらんですよねー!(おならだけでもかなり臭いし)
    車に酔って?吐くこともありました。車酔いは何回か車に乗るうちに慣れてきたのか吐くことはなくなってきたし、トイレも自然としなくなってきました。(様に思う・・・)せいぜい1時間ぐらいの遠出しかしたことがないので、もっと長いこと車に乗せたらどうなるかわからないですけど(笑)
    なちは、最近トイレを我慢できる時間が大分長くなってきたので年齢的なこともあるかもしれないですね。あーでも男の子と女の子で違うのかなぁ?
    少しずつ大人になって車にも慣れてくると思いますよ。それまで、臭いと後片付けで大変ですけどね♪

    なんか全然役に立たない返事でごめんなさい!
  3. うらママ

    うらママ

    2008-03-16 (Sun) 12:26

    なんてかわいい笑顔なんでしょう♪
    うちもこんな笑顔になるのが目標なんですけどね。。まだ見たことがないです。。
    橋まで渡れちゃうなんて大人の階段登ってますね☆
    傷口早く良くなりますように!!!
  4. ゆう

    ゆう

    2008-03-16 (Sun) 20:23

    うらママさん

    前までは、走るとき必死な顔だったのが最近になって笑った顔に変わってきました☆でも今でもぶっさいくっ!な顔するんですよ。
    苦手なことを少しずーつ克服していってるみたいで日々成長を感じます♪その分やんちゃ度もupしてますけど・・・。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

39

■笑顔

車に乗ってお出かけです。
83.jpg
旦那様と2人の時はバリケンなしでどちらかが抱っこして車に乗ります。(危ないよね)
なちは、車に乗ると窓の外を見たがります。子供ですねぇ。

最初いなべ公園へ行こうと思ってたのが、着くとそこらじゅうに「ペット禁止!!」の文字が・・・。残念。で、そこから急遽岐阜の「緑の村公園」へ行くことにしました。

遠回りしたので1時間以上のドライブ。着いて早速リードを放すと・・・。
87.jpg
少し前のブログに、のんびり散歩に変更と書いたばかりなのに・・・。


芝生のひろばへ行くと松ぼっくり発見!
86.jpg
なちは松ぼっくりが好きみたい。でも、松ぼっくりが沢山落ちているところに連れて行っても興味なし。なんで!?

暫く遊んでから公園を散策。
橋を渡って見よう!
89.jpg
橋をなかなか渡ろうとしません。最初はおいでおいで!と呼んでもクンクンないて渡りませんでした。でも、意を決してちゃーんと渡ることが出来ました!こんなことも、経験してできるようになるんだね。

90.jpg
橋を渡った先には茅葺屋根の建物がありました。ここも、実家のはるを連れて何度か来た事があった場所ですがこんなのあったけ?はるの時はアスレチックにチャレンジしたりオフ会に参加したりしたんだっけ。。。

芝生ひろばに戻って旦那様とかけっこ。
85.jpg


84.jpg


なちは、こうやって自由に駆け回るのが大好き♪嬉しいときはこんなににっこり笑うのね♪親バカだけど、なっちゃんかわいいわぁ♪
88.jpg


今のデジカメは、半分壊れてました。ピーって鳴り続けたり撮影モードに切り替わらなかったり・・・。そして今日、念願の新しいデジカメ買っちゃいました♪明日からそのデジカメが活躍します!楽しみー♪


4

Comment

  1. ☆maki

    ☆maki

    2008-03-15 (Sat) 22:59

    すごい遠くまでみえてるんですねぇ・・。^^ (上石津)
    なっちゃんダメよ~!加減して走らないと開いちゃうといけないからね!
    ここは良さそうな場所ですねぇ・・。
    なっちゃんは楽しくて・・笑って走ってるね♪ 可愛いなぁ^^

    ゆうさん!ちょっと相談なんですが・・ 
    なっちゃんは車に乗ってから、おしっことかウ○チとかしませんか? DOSは最近マーキング?をするようになって量的には少量なんですがよくおしっこをします。 一応、車に乗せる時は時間を与えてトイレを済ませるようにしていますが、どうも信用できなくて・・ 車に乗せる時はクレートに入ってもらっています。
    そうして今日も少しお出掛けをしたんですが、今日は現地到着前にウ○チまみれになってしまいました。お陰で車の中は息も出来ないくらいの悪臭でした。><;
    なっちゃんのようにフリーで車に乗れるようになりたいけど、どうすればいいのでしょうかねぇ?車慣れの問題もあるんだと思いますけどね。難しいです。。。

    ごめんなさいね!こんな長い投稿で。。。
  2. ゆう

    ゆう

    2008-03-16 (Sun) 09:41

    makiさん

    緑の村公園は、普通に行くと1時間かからないと思うんですけど、今回は無駄に遠回りしちゃったんで・・・。なちの笑顔で走るのが見たくって、あっちこっち引っ張りまわしてます。。。

    なちも、車で移動のときはうんちもおしっこもバリケンの中でしちゃったことありますよ♪車の中は狭いんで臭いはたまらんですよねー!(おならだけでもかなり臭いし)
    車に酔って?吐くこともありました。車酔いは何回か車に乗るうちに慣れてきたのか吐くことはなくなってきたし、トイレも自然としなくなってきました。(様に思う・・・)せいぜい1時間ぐらいの遠出しかしたことがないので、もっと長いこと車に乗せたらどうなるかわからないですけど(笑)
    なちは、最近トイレを我慢できる時間が大分長くなってきたので年齢的なこともあるかもしれないですね。あーでも男の子と女の子で違うのかなぁ?
    少しずつ大人になって車にも慣れてくると思いますよ。それまで、臭いと後片付けで大変ですけどね♪

    なんか全然役に立たない返事でごめんなさい!
  3. うらママ

    うらママ

    2008-03-16 (Sun) 12:26

    なんてかわいい笑顔なんでしょう♪
    うちもこんな笑顔になるのが目標なんですけどね。。まだ見たことがないです。。
    橋まで渡れちゃうなんて大人の階段登ってますね☆
    傷口早く良くなりますように!!!
  4. ゆう

    ゆう

    2008-03-16 (Sun) 20:23

    うらママさん

    前までは、走るとき必死な顔だったのが最近になって笑った顔に変わってきました☆でも今でもぶっさいくっ!な顔するんですよ。
    苦手なことを少しずーつ克服していってるみたいで日々成長を感じます♪その分やんちゃ度もupしてますけど・・・。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
