プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ミワ(ミロ母)

    ミワ(ミロ母)

    2010-09-08 (Wed) 08:38

    おひさしぶりです!
    花火の音、突然だしビックリするよね。夏は花火大会がなくても、夜中にしてる人もいるし、早く涼しくなって、いっぱい遊びに行きたいですね!
    ミロの血統証、ひろばに入力したら、なんと!!なっちゃんと遠い親戚さんでした♪おじいちゃんが同じなんだって~
  2. 一麻

    一麻

    2010-09-11 (Sat) 21:09

    なっちゃんどうしちゃったんやろ。。。心配。
    でもゴンも夏バテに突入したようです。
    ご飯も残すし、おやつも欲しがらない。
    昼間は寝ていても、ペコが退屈でお越しに行くから落ち付いて寝れない。
    夏バテというよりストレスもたまってきてるのかもね。。。
    でも下の子って自由人だから元気よね~
    ペコも夏バテのなの字もないわ(笑)

    最後の空とゆうさん達のシルエット写真素敵!!
  3. ゆう

    ゆう

    2010-09-12 (Sun) 19:05

    ミワさん
    お久し振り~♪
    花火の音も雷も今までぜんぜんへっちゃらだったのに、今年になって急にダメになっちゃって・・・。どうしてなんかなぁ?
    この暑さもどうやら今日で終わりらしいから、来週からは散歩も行きやすくなるかな?
    ミロちゃんとなちは親戚さんだったんやぁ!
    そう言われると、似てる気がするわぁ♪


    一麻さん
    3歳になっても急に変ることってあるんやねぇ。
    もしかしたら、花火より隕石落下の方が怖かったのかも。
    なんかすごかったのよ!
    ペコちゃんも元気なんやねぇ(笑)
    ふうの方が怖がりかと思ってたけど、今じゃすっかりなちの方がヘタレになってしまったわ。
    シルエット写真・・・ムフフ、あれ旦那となちなのよん。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

391

なちの憂鬱

いやぁ~、結構長くブログを放置してしてしまっておりますね。

仕事に慣れるだろうと思っていたのに、この酷暑と合い重なって完璧夏バテしておりました。
今でも夏バテ継続中なのですがチオビタ飲んで頑張ってます(笑)

今年の夏にノックアウトされてるのは私だけではなくて、我が家の長女なっちゃんも。

なちは、今までに花火を見に行ったり地元のやっかましい祭り「石取祭」も行ったことがあるので大きな音はへっちゃらな子でした。
なのに、どういうわけか今年7月末にあった地元の花火大会のドーンッという花火の音を怖がってしまい、それに追い討ちをかけるかのように8月上旬に隕石が落下したとかで家が揺れるぐらいのこれまた大きなドーンッという音、そして夏場は毎週末行われる長島スパーランドの花火の音(これはかなり小さい音なのですが)・・・大きな音・ドーンッという音に敏感になってしまって。
そして、あんなにお散歩大好きだった子が夜のお散歩を行きたがらなくなってしまいました。
朝のお散歩は普通に行ってるので、多分夜になるとあのドーンッという音がすると思っているのだと思うのです。

おっ!今日は調子よくお散歩行けるかな?と思っても家から出てすぐ大通りを走るトラックの音が聞こえたり高架下でキャッチボールする音が聞こえるとご機嫌だったのが一気にブルーに。
そして、散歩に行きたがるふうをひきずりながら家に一目散に帰るのです。

なちの毎日つまらなさそうな顔を見るとお散歩が楽になった♪と素直に喜べなくて夜、車に乗せて好きだった公園に連れて行ったりしています。

先日は、夕方でも少し涼しかったので少し早めに堤防へお散歩。
この堤防もいつもの堤防ではなく車で少し離れた所へ行くようにしています。
歩いて堤防まで行くのは嫌がって歩いてくれないのが、車でならOKなようで・・・。

DSCN1270.jpg

DSCN1273.jpg
なっちゃんのこんな楽しそうな顔最近ではなかなか見れないのです(泣)

DSCN1280.jpg
ふうちゃんは、そんななっちゃんとは対照的にいつでもハイテンションです。
DSCN1281.jpg

DSCN1300.jpg

DSCN1308.jpg

DSCN1312.jpg
早く涼しくなって明るいうちにお散歩に行けるようになるといいのになぁ。
いったいこの暑さはいつまで続くのでしょう・・・。






  • Date : 2010-09-05 (Sun)
  • Category : お散歩
3

Comment

  1. ミワ(ミロ母)

    ミワ(ミロ母)

    2010-09-08 (Wed) 08:38

    おひさしぶりです!
    花火の音、突然だしビックリするよね。夏は花火大会がなくても、夜中にしてる人もいるし、早く涼しくなって、いっぱい遊びに行きたいですね!
    ミロの血統証、ひろばに入力したら、なんと!!なっちゃんと遠い親戚さんでした♪おじいちゃんが同じなんだって~
  2. 一麻

    一麻

    2010-09-11 (Sat) 21:09

    なっちゃんどうしちゃったんやろ。。。心配。
    でもゴンも夏バテに突入したようです。
    ご飯も残すし、おやつも欲しがらない。
    昼間は寝ていても、ペコが退屈でお越しに行くから落ち付いて寝れない。
    夏バテというよりストレスもたまってきてるのかもね。。。
    でも下の子って自由人だから元気よね~
    ペコも夏バテのなの字もないわ(笑)

    最後の空とゆうさん達のシルエット写真素敵!!
  3. ゆう

    ゆう

    2010-09-12 (Sun) 19:05

    ミワさん
    お久し振り~♪
    花火の音も雷も今までぜんぜんへっちゃらだったのに、今年になって急にダメになっちゃって・・・。どうしてなんかなぁ?
    この暑さもどうやら今日で終わりらしいから、来週からは散歩も行きやすくなるかな?
    ミロちゃんとなちは親戚さんだったんやぁ!
    そう言われると、似てる気がするわぁ♪


    一麻さん
    3歳になっても急に変ることってあるんやねぇ。
    もしかしたら、花火より隕石落下の方が怖かったのかも。
    なんかすごかったのよ!
    ペコちゃんも元気なんやねぇ(笑)
    ふうの方が怖がりかと思ってたけど、今じゃすっかりなちの方がヘタレになってしまったわ。
    シルエット写真・・・ムフフ、あれ旦那となちなのよん。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
