プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ブちるまま

    ブちるまま

    2010-09-27 (Mon) 08:10

    オオオォォォヽ(・Ⅰ・ヽ@)とってもいい場所ですね♪
    なちちゃん怯えちゃってるんだね・・
    でも車移動がOKならいろんな所に連れて行けるからいいね^^
    涼しくなってきたからランでまた遊ぼうね♪
    ママさん休みは何曜日とか決まっているんですか?
    るこあをふうちゃんと遊ばせてみたいわぁ(○´ω`○)ポッ
    こつぶペアで♪
  2. 一麻

    一麻

    2010-09-28 (Tue) 18:05

    やっぱり緑いっぱいがなっちゃんに似合うわ^^
    芝の上でボーっとしている姿を見たら、自然児って感じで良いわ~
    音を怖がってしまえば、ほんと散歩はきついね。
    ペコもちょっとした音で、何回も立ち止まり動かなくなります。
    まっ軽いからリード吊り上げてジャンプーだけどね(笑)
    これから散歩には良い季節頑張って克服してね!!
  3. ゆう

    ゆう

    2010-09-30 (Thu) 16:29

    ブちるままさん
    そう!とってもいい場所なのよん。
    田舎バンザーイッ!って感じよねぇ~♪

    なちは車移動OKなんやけど、車大好きなために興奮しすぎてちょっと乗っただけでぜぇぜぇはぁはぁ・・・。全く・・・。

    私のお休みは、水曜と日曜デス。
    るこあちゃん、会いたいわぁ♪
    ふう、こつぶっ子のまんまだけど何だか最近がっちりしてきたよ~。


    一麻さん
    この場所最高~!!って思ってたんやけど、翌日お腹に赤いプツプツが・・・。
    ゴンちゃんと同じくアレルギーなのかなぁ?

    今まで大きい音大丈夫だったのに急に怖くなることってあるのかなぁ?
    大きな音が鳴った時、他で怖い思いしたのかなぁ?
    散歩は、朝は何とか頑張って行ける日が多くなってきたんやけど、夜(夕方)はやっぱりダメ・・・。
    散歩にいい季節なのになぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

395

いい場所みっけ♪

なっちゃんの「散歩怖い~!」は、夜だけでなく朝も行かなくなってしまって悪化していたのですが、少しずつでも前みたいにお散歩行けるように色々頑張っておりました。

努力の結果、最近では朝も夜もボチボチ散歩行けるようになりまして「頑張ったね、なっちゃん!」と思っていたのですが、先日朝の散歩中、少し乱暴な感じで雨戸を開ける音にびっくりしてまたまた急きょ帰宅。。。
ここまで、頑張ってきたのにまた一から出直しです・・・。ガックリ。

なっちゃんの心のリハビリもかねて夕方の散歩はまた車に乗ってお出かけ。
車に乗って行く場所は全然平気なのは何でかねぇ。

この数日で、いきなり涼しくなって最近よく行っていた堤防は釣り人でいっぱい。
なので、堤防とは反対にある田んぼで遊ぶことに。
DSCN1355.jpg
トラックの走ってる道の向こう側に堤防があります。

畦道を歩き
DSCN1357.jpg
ふうちゃんはドロドロの田んぼの中へ突入。。。
DSCN1349.jpg

あまりに汚いので休耕田の方へ移動。
DSCN1366.jpg

なちは草が大好きで、どこに行っても草が生えているところでゴロゴロするし草のある方ある方へと向かいます。

DSCN1373.jpg

芝生ももちろん好きなのですが、どうもきれいに整備されてるところより自然のまま草が生えてたりするところの方が好みらしく、その点ここは最高の場所だったみたいで一向に出てくる気配がありません。。。

DSCN1370.jpg
ふうはこうやって、たまに道に出てきたりするのにね。

日も落ちてしまってあとはブレブレの写真ばかり。。。
DSCN1378.jpg

DSCN1380.jpg

ここは、草がいっぱい、車は通らない、人も来ない、広い、ゴミやうんちも落ちてない、なんていい場所なんやろう~♪

なちふうもかなり気に入ったようですわ。よかったよかった♪











  • Date : 2010-09-26 (Sun)
  • Category : お散歩
3

Comment

  1. ブちるまま

    ブちるまま

    2010-09-27 (Mon) 08:10

    オオオォォォヽ(・Ⅰ・ヽ@)とってもいい場所ですね♪
    なちちゃん怯えちゃってるんだね・・
    でも車移動がOKならいろんな所に連れて行けるからいいね^^
    涼しくなってきたからランでまた遊ぼうね♪
    ママさん休みは何曜日とか決まっているんですか?
    るこあをふうちゃんと遊ばせてみたいわぁ(○´ω`○)ポッ
    こつぶペアで♪
  2. 一麻

    一麻

    2010-09-28 (Tue) 18:05

    やっぱり緑いっぱいがなっちゃんに似合うわ^^
    芝の上でボーっとしている姿を見たら、自然児って感じで良いわ~
    音を怖がってしまえば、ほんと散歩はきついね。
    ペコもちょっとした音で、何回も立ち止まり動かなくなります。
    まっ軽いからリード吊り上げてジャンプーだけどね(笑)
    これから散歩には良い季節頑張って克服してね!!
  3. ゆう

    ゆう

    2010-09-30 (Thu) 16:29

    ブちるままさん
    そう!とってもいい場所なのよん。
    田舎バンザーイッ!って感じよねぇ~♪

    なちは車移動OKなんやけど、車大好きなために興奮しすぎてちょっと乗っただけでぜぇぜぇはぁはぁ・・・。全く・・・。

    私のお休みは、水曜と日曜デス。
    るこあちゃん、会いたいわぁ♪
    ふう、こつぶっ子のまんまだけど何だか最近がっちりしてきたよ~。


    一麻さん
    この場所最高~!!って思ってたんやけど、翌日お腹に赤いプツプツが・・・。
    ゴンちゃんと同じくアレルギーなのかなぁ?

    今まで大きい音大丈夫だったのに急に怖くなることってあるのかなぁ?
    大きな音が鳴った時、他で怖い思いしたのかなぁ?
    散歩は、朝は何とか頑張って行ける日が多くなってきたんやけど、夜(夕方)はやっぱりダメ・・・。
    散歩にいい季節なのになぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
