プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2010-10-06 (Wed) 22:01

    なっちゃん散歩怖い病になるなんて・・・かわいそうに(´・ω・`)
    やっとみつけた田んぼだったのに。

    旦那様がえずくとは、よっぽどの匂いだったんでしょうねv-40
    洋服の匂いも取れない程ってどんな匂いだろ?
    怖いけど経験してみたいような・・・・やっぱやめとこう(笑)

    木曽三川公園は安全そうだし広いし良いですね!
    なっちゃんふうちゃん楽しそう♪

    近かったら一緒に走らせたいなぁ(´・ω・`)
  2. ゆう

    ゆう

    2010-10-11 (Mon) 12:52

    ハッピーママさん
    なちは、散歩が怖いというか大きな音が怖いんやと思うんね。
    今年の夏の花火大会の日からおかしくなっちゃって、外に出ると大きな音が出るって思っちゃったみたいで・・・。
    でも、最近は随分改善されてきて朝は何とか普通にお散歩できるようになってきたし、夕方も明るいうちに出ればボチボチ行ける日が多くなってきたのー♪

    あの時のなちの体臭はとんでもなかった・・・。(苦笑)
    田舎バンザイ!やけど、こういうところはちょっと注意しなくちゃだわね(笑)

    木曽三川公園は、いいよー。
    これだけ人がいない日は、平日限定になってしまうけどたまにわんこ来ても広いし見渡しいいから、こっちが先に気付いて係留すれば全く問題ないし!
    近かったらいいのにねぇ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

397

田んぼはご注意を!

なっちゃんの「散歩行けません!」はまだまだ続行中・・・。
しかし、朝の散歩はまぁまぁ行けるようになってきました。
それでも、どうしても夕方の散歩はダメ!

で、仕方なく車に乗せてどこかお散歩できるところに連れて行くのですが、先日紹介したお気に入りの田んぼ。
これが、まずかった・・・。

その日も、そこへ連れて行き思いっきり遊ばせてさぁ帰ろう!となちを抱き車に乗るとなっちゃんからとてつもない強烈な臭いが・・・。
幸いその場所が車で5分という近場だったのでよかった~。

多分その田んぼ、肥料に動物の糞尿を使っているのでは・・・。
なちは、草の上でごろんごろんするので
DSCN1397.jpg
その臭いが体中についてしまったようで、とにかくすごい悪臭がなちの体から発していてたまらんかったー・・・。

家に帰って即、お風呂。
シャンプー担当の旦那様は、なちに温かいシャワーをかけて余計に臭い立ってしまったなちの悪臭にえずいていました(笑)

なちが着ていた服も、臭いが取れずゴミ箱行きに。
こうして、お気に入りの田んぼは禁止になりました(苦笑)
何で、今まで気づかなかったんやろう・・・。

こうなると、連れて行く場所がまた決まってしまうのですが、久々に木曽三川公園へ。
DSCN1404.jpg

DSCN1396.jpg

DSCN1403.jpg

なっちゃん、イキイキしてます♪

DSCN1398.jpg

DSCN1400.jpg

ここが、一番安心安全かもしれないな・・・。






  • Date : 2010-10-06 (Wed)
  • Category : お散歩
2

Comment

  1. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2010-10-06 (Wed) 22:01

    なっちゃん散歩怖い病になるなんて・・・かわいそうに(´・ω・`)
    やっとみつけた田んぼだったのに。

    旦那様がえずくとは、よっぽどの匂いだったんでしょうねv-40
    洋服の匂いも取れない程ってどんな匂いだろ?
    怖いけど経験してみたいような・・・・やっぱやめとこう(笑)

    木曽三川公園は安全そうだし広いし良いですね!
    なっちゃんふうちゃん楽しそう♪

    近かったら一緒に走らせたいなぁ(´・ω・`)
  2. ゆう

    ゆう

    2010-10-11 (Mon) 12:52

    ハッピーママさん
    なちは、散歩が怖いというか大きな音が怖いんやと思うんね。
    今年の夏の花火大会の日からおかしくなっちゃって、外に出ると大きな音が出るって思っちゃったみたいで・・・。
    でも、最近は随分改善されてきて朝は何とか普通にお散歩できるようになってきたし、夕方も明るいうちに出ればボチボチ行ける日が多くなってきたのー♪

    あの時のなちの体臭はとんでもなかった・・・。(苦笑)
    田舎バンザイ!やけど、こういうところはちょっと注意しなくちゃだわね(笑)

    木曽三川公園は、いいよー。
    これだけ人がいない日は、平日限定になってしまうけどたまにわんこ来ても広いし見渡しいいから、こっちが先に気付いて係留すれば全く問題ないし!
    近かったらいいのにねぇ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
