フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 


2歳になりました♪

 
Posted In 日常
On 15 01 2011
 
本当に久方ぶりの更新です。。。
年賀状を下さった方々、ありがとうございました。


2011年も半月が過ぎ、昨年を振り返って・・・。
昨年の目標、体を柔らかくする・体重を減らす、この2つの目標は達成できたかというとまぁ微妙な所で
体を柔らかくする!は、前屈で全く床に手が届かなかったのが何とか床には手が届くようになり、体重を減らす!は5キロ痩せ10キロ増えてこれはイカン!と決めた目標なのですが、仕事のストレスからか特にダイエットをするわけでもなく自然に6キロ減りました・・・・(汗)

ということで結果、目標は半分達成!ってことになるのでしょうか?


さてさて、私の話はこの辺で。
久々の更新なのでなちふうの近況を。2人とも相変わらず元気にのびのびと過ごしております。
DSCN1445.jpg

DSCN1446.jpg

そして先日13日にふうちゃん、2歳になりました☆
恒例のケーキは、豆乳クリームがいつも買っていたスーパーで販売しなくなってしまったのでただのパウンドケーキにしたら不評でした・・・。

そしてプレゼントのおもちゃ。
ふうは、小さいころから木が大好きで散歩の途中で枝を見つけては「これ持って帰るね」と拾ってきてはカジカジ。
そんなに木が好きなら、木のおもちゃ!と思ってあげたら案の定必死でカミカミして大喜び♪
DSCN1534.jpg

そして、この冬なちふうに一枚も服を作ってなかったので新しいお洋服をプレゼント。
これは、また次回のネタということで・・・。

ふうちゃんは、最近可愛さが増してきました。
あんなに不細工だったのに!
DSCN1522.jpg

ただの親ばかで、顔はそんなに変わっていないのかもしれないけど何だかすごくかわいいのです。
ふうが来たばかりのころは、なちの物を盗ったりなちをいじめたり(多分本人はそんなつもり全くなかったのだと思うけど、私たちにはそう見えてたのです)甘えることもなく、ご飯のときは近づくだけで唸って怒り、気に入らないことがあってもすぐ怒りこの子を家に招いたのは間違いだったのかと思ったこともあったのです。

それが今では、なちの物を盗っても「なっちゃんまた盗られちゃったね」と笑えるしまたふうも、なちの大事なひっぱりっこのおもちゃは盗らないようになりました。
そのおもちゃが、実はふうもとても気に入っているのですがそのおもちゃでは私たちがふうとは遊ばないようにしたら、それではあまり遊ばなくなったのです。
なちのいない時にこっそり遊んであげているのですが、なちのいるときはぐっと我慢してるふうはえらいなぁと思ってしまうのです。

もともとの性格がそんなに甘えんぼではないのか、なちに遠慮して甘えてこないのか本当のところどうなのかわからないのだけど、それでも少しは甘え上手になったような気がします。
私たちがこたつに入ってると膝の上に乗ってくるようになったし、寝るときはたまに私にぴたっとくっついて寝ることもあります。まぁ、寒い冬の時期だけなんですがね(笑)

旦那ちゃんが言うには「ふうの脳みそは豆粒ぐらい(頭が悪い)」だそうで、テレビに出てくる動物をいまだに追いかけたり、ネコにはバカにされ頭に連発パンチくらったり、とてもこの大きさの犬が飛び降りるような高さではない所から飛び降りたり、なちと比べると言葉の理解もあまりよろしくないようだし、よく走り飛び跳ねずっこけてハチャメチャなふうちゃんです。

でもこのバカっぷりが、私たちを楽しませてくれてとってもかわいく思うのです。

怒りんぼなのは変わらずですが、その怒ってるのも「また怒った~!」と面白くてかわいいのです。

ふうちゃん、こんなに褒められる(これって褒めてるのか!?)ことないけど、まぁ誕生日やしね(笑)
ふうちゃんは、このまま子供の性格のままでいて欲しいなぁ。

最後に、初公開。ふうちゃんの怒った顔です。
DSCN1538.jpg

写真は、義父さんが抱っこした時に怒った瞬間です。
笑ってるように見えますが、ものすごく怒ってる時の顔です(笑)

こんなふうちゃんですが、またこれからもよろしくお願いします!











Comments

No title
ふうちゃん2歳の誕生日おめでとう♪

ふうちゃんにとって2歳の一年も健康で幸せに暮らせますように!

久しぶりに2人の楽しそうな姿見れて嬉しいです❤
ふうちゃん2歳だなんて、月日の経つのは早いね。
2人で走ってる写真見ると、まん丸で可愛い!
なっちゃんに似たんじゃない?可愛いわぁ❤

最後の写真怒ってるんだ!
楽しそうに見えるけど(笑)
また更新楽しみにしてま~す♪
 
No title
ふうちゃんおめでとう~~
また一年平和で楽しい時間を過ごしてね^^

何となくわかる。。。
私もペコかわいいなー愛おしいなーって思えるまでに大分時間かかりました(笑)
ゴンに意地悪するとすぐに怒ったりしてたけど、今はあかんよ~くらいで終わり。
反対にゴンが、負けるなよ~って言われてたり(笑)

お元気でしたか!?
仕事すると中々ブログまで手がまわらないよね。
私は家での仕事だけど、更新する写真の編集する時間無くて、延び延びになってしまう(笑)
またぼちぼち更新で、なっちゃん達の様子見せてね^^
 
ひさしぶり♪
ふうちゃん2歳お(@´3`)め(@´3`)で(@´3`)とう♪♪
もう2歳なんだね!
怒ってる顔・・すごく可愛いんですけどぉー(@ノ∀ノ)♪

またしつこく(笑
お誘いメールしますね(〃ω〃) キャァ♪
2月22日は・・平日だから仕事ですよね・・?

あと
ブログ引越ししました♪
 
No title
ハッピーママさん

ありがとう~!

少しサボりだすとずるずるとまぁいっかぁ・・・なんて更新さぼってました(汗)
ふうももう2歳!
小さいし、いつまでたっても子供みたいな性格だから子ども扱いしてたけどもう立派な大人なんだよねぇ。
血はつながってなくても一緒に暮らしてると顔って似てくるのかな?

最後の写真、笑ってるように見えるでしょ!
でも、最高に怒ってる顔なの(笑)
実際に怒ってるところ見たら、少し怖いかも~。


一麻さん
ありがとっ♪
ペコちゃんも同じく2歳だよねぇ!
おめでとう☆
また、ブログに遊びにいくね!

一麻さんはわかってくれると思ってた!(笑)
今では、ふうが来てよかったって思ってるし、散歩は大変だなぁって思うときもあるけど2人いた方が楽しいわ。

仕事もパートだからフルで働いてるわけではないんやけど、歳のせいか新しいことにになかなか慣れなくて~(汗)
突然また、更新しなくなったりするかもだけどボチボチやってきますー!


ブちるままさん
ありがとう♪
いやぁ、ホントお久しぶりで。

お誘いにもなかなか行けなくてごめんね~。
ふうも2歳になってマスマスおてんばになってきたような・・・。

るこあちゃんにも、会いたいわぁ。
でも2月22日は・・・仕事ですわぁ。。。
また、次回に期待!



 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
