プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ブちるまま

    ブちるまま

    2011-01-17 (Mon) 22:32

    ママさん!ママさん!
    大変!大変!!!!
    ふうちゃん!!!
    ブブと親戚だよぉおおおおおおお!!
    ビックリ!!
    嬉しいなぁぁぁぁ♪興奮してます(笑

    うぉぉぉ!ブルドーザーになってる(笑
    すごいね!楽しそう!私もやってみたい(ぇw
    初めての雪なのに初めてじゃないみたいに遊んでるね♪
    寒くないのかな?震えたりしなかった?
    また降るといいね♪
  2. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2011-01-20 (Thu) 01:27

    物凄く積もったんですね!
    我が家地方はワサワサ降ったけど積もる事は無かったの。
    雪遊び楽しみにしてただけに残念だった(´・ω・`)

    二人、同じ服着てると見分けつかないね!
    耳の事聞かなかったらわからないかも(・・;)

    なっちゃんの方がちょっと丸顔なのかな?
    こんなに似るとは思わなかったな♪
    二人とも可愛くて大好き❤
  3. 一麻

    一麻

    2011-01-21 (Fri) 08:45

    楽しそう~~~
    ふうちゃん、雪の中で泳いでるみたい(^m^)
    一度でいいからこんなとこで遊ばせてみたいな。
    こっちはまったく降っていません・・・

    なっちゃんとふうちゃん、違いはっきりわかるよ。
    なっちゃんのほうがおっとりとした、女の子らしい顔してる。
    ふうちゃんは元気はつらつやんちゃ顔(笑)
  4. ミワ(ミロ母)

    ミワ(ミロ母)

    2011-01-21 (Fri) 08:57

    ふうちゃん、お誕生日おめでと~♪
    ちょうど旅行中で、東名阪とおったんですけど、すごい雪でしたね!

    なっちゃんの耳かわいい^^
    ちょっとビビリながら、いっぱい遊べたみたいですね。
    うちの2匹も雪で遊ばせてあげたかったなぁ。





  5. ゆう

    ゆう

    2011-01-21 (Fri) 20:35

    ブちるままさん

    ままさんのコメント見て早速、ひろばの親戚さん確認したよーっ!
    ブブ君と親戚さんだったなんて!
    こんな近くに親戚さんがいたなんて嬉しいわぁ♪
    そうとわかると、ブブ君とふう、なんか似てる気がする(笑)
    ちびっこ家系なのかねぇ(笑)

    ふうは、寒いのに弱いみたいでブルブルよく震ってるの。
    でもまだ、寒さ<遊び みたいではしゃいでおりましたわ☆


    ハッピーママさん

    そっちは、積もらなかったんやぁ。
    ここらへんだと、雪遊びするのってなかなか機会がないだけに雪が降り始めると少し積もるかなぁ?って期待しちゃうよねぇ。

    そうそう!なちの方が顔が少し丸っこいの!
    で、ふうの方がしわくちゃ(笑)
    血は繋がっていなくても一緒に生活してると似てくるものなのかな?
    まるで、夫婦の様?


    一麻さん

    えー!大阪雪降らなかったんやぁ。
    西日本は雪マーク出てたからてっきり、大阪でも雪遊び楽しめてたのかと思ってた。
    こっちは、御覧の通りわんさか積もって思いっきり楽しめました♪

    なちとふうの違いわかってもらえる?なちの方が女の子らしい?それを聞いたらなち喜ぶわぁ。
    ふうと一緒にいると体が大きいってだけでいつも男の子と間違われるからねぇ(笑)


    ミワさん

    ありがとうございます~!

    こっちは雪すごかったよ~!
    あんまり雪が深すぎて、埋まってばかりでねぇ(笑)
    でも、そのおかげでかなりの運動量だったんでは・・・。
    雪遊びは、楽しかったけど(私も)今は雪が解けてぐちゃぐちゃ・・・。
    毎日どろどろで大変です。。。



Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

400

雪・雪・雪

久しぶりの更新だったのに、ふうの誕生日のコメント・閲覧ありがとうございます~(涙)
随時、みなさんのブログにもおじゃまさせていただきますね。


おとといの夜からの雪で、なちふう家地方もこんもりと雪が積もりました。
こんなに雪が積もったのは随分と久しぶりです。

ふうは、ちらつく程度の雪しか見たことがないのでどんな反応かちょっと楽しみだったのですがかなり雪は好きなようです。
昨日は、庭で遊ばせる程度で雪慣らし。
DSCN1545.jpg

DSCN1548.jpg

DSCN1546.jpg

慣れさせる必要はなかったかも。

そして今日は、前日に仕事がお休みの連絡が入っていたのでもっと広いところでのんびりと遊ばせてあげることに。
昨日よりも更に深く積もった雪にちょっと歩きにくそう。
とりあえず旦那ちゃんを追っかけ、
DSCN1566.jpg

歩きにくい雪の中を自由行動。
DSCN1573.jpg

DSCN1574.jpg

30センチ以上は積もっていたかな。
DSCN1576.jpg

なちは、耳がピ~ンッとなってます。意外に慎重派(笑)
DSCN1584.jpg

DSCN1578.jpg

下の写真、なちとふうのどっちか、、、耳を見ればわかります。
DSCN1571.jpg

ふうちゃんの、必死に雪の中を走る!?様子。


ふうの必死の走りが、成犬とは思えないおぼつかない足取りで面白かったんやけど、私の撮影の腕が悪いために上手く伝わらないかなぁ。

雪遊びは、楽しかったようでたまにはこうやって積もってくれるのもいいかも。
ただ、雪が深すぎるとトイレする場所には困るようです(笑)















  • Date : 2011-01-17 (Mon)
  • Category : お散歩
5

Comment

  1. ブちるまま

    ブちるまま

    2011-01-17 (Mon) 22:32

    ママさん!ママさん!
    大変!大変!!!!
    ふうちゃん!!!
    ブブと親戚だよぉおおおおおおお!!
    ビックリ!!
    嬉しいなぁぁぁぁ♪興奮してます(笑

    うぉぉぉ!ブルドーザーになってる(笑
    すごいね!楽しそう!私もやってみたい(ぇw
    初めての雪なのに初めてじゃないみたいに遊んでるね♪
    寒くないのかな?震えたりしなかった?
    また降るといいね♪
  2. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2011-01-20 (Thu) 01:27

    物凄く積もったんですね!
    我が家地方はワサワサ降ったけど積もる事は無かったの。
    雪遊び楽しみにしてただけに残念だった(´・ω・`)

    二人、同じ服着てると見分けつかないね!
    耳の事聞かなかったらわからないかも(・・;)

    なっちゃんの方がちょっと丸顔なのかな?
    こんなに似るとは思わなかったな♪
    二人とも可愛くて大好き❤
  3. 一麻

    一麻

    2011-01-21 (Fri) 08:45

    楽しそう~~~
    ふうちゃん、雪の中で泳いでるみたい(^m^)
    一度でいいからこんなとこで遊ばせてみたいな。
    こっちはまったく降っていません・・・

    なっちゃんとふうちゃん、違いはっきりわかるよ。
    なっちゃんのほうがおっとりとした、女の子らしい顔してる。
    ふうちゃんは元気はつらつやんちゃ顔(笑)
  4. ミワ(ミロ母)

    ミワ(ミロ母)

    2011-01-21 (Fri) 08:57

    ふうちゃん、お誕生日おめでと~♪
    ちょうど旅行中で、東名阪とおったんですけど、すごい雪でしたね!

    なっちゃんの耳かわいい^^
    ちょっとビビリながら、いっぱい遊べたみたいですね。
    うちの2匹も雪で遊ばせてあげたかったなぁ。





  5. ゆう

    ゆう

    2011-01-21 (Fri) 20:35

    ブちるままさん

    ままさんのコメント見て早速、ひろばの親戚さん確認したよーっ!
    ブブ君と親戚さんだったなんて!
    こんな近くに親戚さんがいたなんて嬉しいわぁ♪
    そうとわかると、ブブ君とふう、なんか似てる気がする(笑)
    ちびっこ家系なのかねぇ(笑)

    ふうは、寒いのに弱いみたいでブルブルよく震ってるの。
    でもまだ、寒さ<遊び みたいではしゃいでおりましたわ☆


    ハッピーママさん

    そっちは、積もらなかったんやぁ。
    ここらへんだと、雪遊びするのってなかなか機会がないだけに雪が降り始めると少し積もるかなぁ?って期待しちゃうよねぇ。

    そうそう!なちの方が顔が少し丸っこいの!
    で、ふうの方がしわくちゃ(笑)
    血は繋がっていなくても一緒に生活してると似てくるものなのかな?
    まるで、夫婦の様?


    一麻さん

    えー!大阪雪降らなかったんやぁ。
    西日本は雪マーク出てたからてっきり、大阪でも雪遊び楽しめてたのかと思ってた。
    こっちは、御覧の通りわんさか積もって思いっきり楽しめました♪

    なちとふうの違いわかってもらえる?なちの方が女の子らしい?それを聞いたらなち喜ぶわぁ。
    ふうと一緒にいると体が大きいってだけでいつも男の子と間違われるからねぇ(笑)


    ミワさん

    ありがとうございます~!

    こっちは雪すごかったよ~!
    あんまり雪が深すぎて、埋まってばかりでねぇ(笑)
    でも、そのおかげでかなりの運動量だったんでは・・・。
    雪遊びは、楽しかったけど(私も)今は雪が解けてぐちゃぐちゃ・・・。
    毎日どろどろで大変です。。。



Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
