フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 


 


ふうちゃん

 
Posted In 日常
On 24 01 2013
 
ふうちゃん、先日4歳になりました。
今月の13日が誕生日なので10日以上も前のことを果たして先日と呼んでいいものなのか・・・。

ふうちゃんは4歳になって立派な大人になったはずなのに、全く落ち着きがなく体が小さいせいもあってか未だお子ちゃまにしか見えないです。
常にぱたぱたと動き回り、ボールを見たらそれしか目に入らず、すぐに怒るし、ちょっとしたことで興奮する・・・。
そして、ちょっとおバカで変態。

DSCN1955.jpg

変態って・・・。
ここ1年ぐらい前からでしょうか、旦那さんや私が寝転がってると腕を貸せ!とちょいちょいしてくるので、言われるがままに腕を差し出すとその腕にしっかりしがみつき腰をトントントンと・・・。女の子なのに。まぁ女の子でも腰を振るのはよく聞く話なので。だけど最近では、腰をトントンしながらしがみついた手をべろべろ舐めるというなんともいやらしいことをするようになって家族からは変態と呼ばれてます。

DSCN2016.jpg
体重がなっちゃんより3キロ少ないので、プロレスごっこではいつも負けてばかりです。日ごろのプロレスごっこでの腹いせか、興奮するとなぜかいつもなっちゃんにつっかかっていきます。

ジャンプをするのが大好きで、でもちょっと下手くそジャンプ。
幅の広いものを飛び越えたくてジャンプするときも、真上にジャンプするという癖がどうも小さいころからあります。それに加え、自分で飛び越えられる限界がよくわかっていないようです。
ある時は、排水溝を飛び越えるのにそんな遠くから真上に飛んでもムリだ!って思った通り溝に落ちたり、またある時は岩から岩へ飛び移るのに少し距離が足りなかったり・・・とひっちゃかめっちゃかです。
またそういった時はだいたい猛スピードで走っている時なので、私も止めようがなくあっ!と思った瞬間どこかに落ちてます。
落ちた衝撃もけっこうすごい音がするので、最初は心配して駆け寄るのですが本人は痛がることもなくあっけらかんとしています。
こんなおバカなふうちゃんですが、そこがまた面白くかわいらしいく思えるところなのです。
ただ、いつか大ケガするのではないかと冷や冷やさせられてるのですがね。

DSCN1938.jpg
最後に、大好きな牛皮のガムを噛んだ後の顔を・・・。牛皮のカスが上手い事!?鼻の下にくっついて青っ鼻みたくなってます(笑)

ふうちゃん、誕生日おめでとう!




Comments


プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
