プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ☆maki

    ☆maki

    2008-03-27 (Thu) 23:05

    その顔見てると怒れないなぁ・・。

    なっちゃんのお迎された感じと、うちのDOSの時と似ていますよ♪
    うちも家の中でワンコを飼うなんて絶対にない!と思っていました。
    でも迎えてみれば、そんな気持ちはどこへやら・・
    今では迎えて良かったと日々思っています!
    ちなみにうちの場合は、お父さんが言いだしっぺです。
    DOSという名前もお父さんが名付け親なんですよ☆

    ホントに将来多頭飼い?? 羨ましい♪
  2. ゆう

    ゆう

    2008-03-28 (Fri) 23:56

    makiさん

    DOSくんとの出会いはどんなだったんかな?うちは、こんな風に結構いいかげんな感じで飼い始めてしまったんですけど・・・。
    なちは、今じゃぁパパっ子でなんだかちょっぴりさびしいです・・・。うっうっ(泣)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

47

■なちとの出会い

なちが我家に来てもうすぐ5ヶ月です。
なぜ、なちを飼うことになったか・・・。
運命的な出会いだった、とかペットショップで目と目が合って、とかそういったことはなく衝動買いに近いものがありました。

前にTVチャンピオンの「仔犬しつけ王」というテーマで次郎長くんというフレブルの仔犬が出ていたんですが、他の犬と比べてマイペースでどんくさくってなんとも言えないかわいさがありました。プールで泳ぐときも彼だけ寝てたり結局泳げなくって彼だけライフジャケットを着て泳ぐことになったりと彼に釘付けになってテレビを見ていた記憶があります。

フレブルは以前からかわいいねぇ、と旦那様と話はしていたんですが特にフレブルがいい!というわけではなく漠然と犬が欲しいって思ってたんです。まぁ、でも飼う事はないな・・・と思いながらPCでわんこのオークションを見たりして楽しんでた時にテレビカメラでフレンチブルドッグの仔犬を映して出品しているのを見つけたんです。5匹の兄妹が仲良く生活している様子が映し出されていたのですが、それを毎日見るのが習慣になっていきました。毎日毎日見てかわいいねぇ、かわいいねぇって話していたのが、次々と新しい家族がみつかり1匹減り、またもう1匹・・・となっていったときに女の子が1匹になってしまいました。それが、なちだったんです。飼うなら女の子と決めていたので、この子の貰い手決まってしまったらもうこのテレビカメラで見れない!って思ったら飼うしかない!という気持ちになってしまって旦那様に相談。旦那様はどっちでもいいよーみたいな感じ。同居の義父さん義母さんには、旦那様から話てもらって特に相談することなく買ってしまったのです。義母さんは、家の中で飼うのはヤダと普段の会話で知っていたのですが、迷惑かけなければいいかな?という安易な考えでした。ブリーダーさんもどんなブリーダーさんなのかよく知りもしないし、ネットでしか見てない生のなちを見ることもなく飼うと決めてよかったのか、今となっては結果オーライなんですけどねぇ。

我家に来て間もない「なち」
120.jpg
旦那様は最初次郎長くんのイメージが強かったせいか、「思ってたよりかわいくない・・・。」と思ってたそうです。そんな迎え方をされた「なち」ですが義父さん義母さんもすごくなちをかわいがってくれるし、旦那様もなちにべた惚れ・・・。なちのためにもう1匹飼いたいなんて話をしています。

で、最近のなちは・・・?
増築した方の部屋です。なちが走り回るとタタミがぼろぼろになってしまうので、新しい部屋では遊ばせないようにしてるのですが。
119.jpg



118.jpg
怒れないからそんな顔しないでー!





  • Date : 2008-03-27 (Thu)
  • Category : 日常
2

Comment

  1. ☆maki

    ☆maki

    2008-03-27 (Thu) 23:05

    その顔見てると怒れないなぁ・・。

    なっちゃんのお迎された感じと、うちのDOSの時と似ていますよ♪
    うちも家の中でワンコを飼うなんて絶対にない!と思っていました。
    でも迎えてみれば、そんな気持ちはどこへやら・・
    今では迎えて良かったと日々思っています!
    ちなみにうちの場合は、お父さんが言いだしっぺです。
    DOSという名前もお父さんが名付け親なんですよ☆

    ホントに将来多頭飼い?? 羨ましい♪
  2. ゆう

    ゆう

    2008-03-28 (Fri) 23:56

    makiさん

    DOSくんとの出会いはどんなだったんかな?うちは、こんな風に結構いいかげんな感じで飼い始めてしまったんですけど・・・。
    なちは、今じゃぁパパっ子でなんだかちょっぴりさびしいです・・・。うっうっ(泣)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
