フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 


■ブヒだよ!全員集合~!

 
今日は、ぶぶくんのブログで「ポニーだワン」というドッグランにフレブルちゃんが来るかもということを知って私となちも行って来ました。行けるかどうかわからなかったのでこっそり内緒で・・・。

「ポニーだワン」は行ったことがなくて、車で大体1時間ぐらいかな?と予想。なちと2人で1時間も車に乗るのは初めて。大丈夫かなぁ?
運転中、後ろからアツーイ視線が。。。
174.jpg
なちは、最近バリケンを嫌がります。入れるとこうして網の部分に鼻を押し付けて運転席を見ています。そしてたまーに、”きゅい~ん”っと鳴くのです。

ナビを信じて行ったのですが、なぜか案内されたのは民家・・・。こんなところにドッグランがあるのか???ぐるぐる回って結局わからずコンビニの人に聞くことに。そんなこんなで、1時間半のドライブに。

着いて、骨骨ロックのTシャツを着たぶぶくんを発見!「初めましてー。なちですー。」とご挨拶。
そしてハッピーくん、はなちゃんとフレブルが集合。ブログで見てるだけのフレブルちゃんと会うのは初めて!なんかドキドキでした。
178-1.jpg
集合写真って取るの難しいわぁ。みんな一斉にこっち向かないんやもん。ってぶぶくん以外こっち向いてくれてないし・・・。

はなちゃんは、私たちが挨拶に行ったと同時に私にナメナメの歓迎をしてくれました!はなちゃんの写真が撮れてなかったの。ごめんね。

で、ぶぶくんはなちにナメナメ。
175.jpg
ぶぶくんは、ナメナメが好きなんだそうです。

ぶぶくんのナメナメ歓迎になちは・・・。
184.jpg


ぶぶくんは、ハッピーくんにもナメナメ。
177.jpg


なちはハッピーくんと楽しく追いかけっこ。
176.jpg
ハッピーくん大きい!!

ハッピーくんは、遊ぶのが上手。引っ張りっこが大好き♪
182.jpg


180.jpg
暫く1列でお尻を嗅ぎまわりながらぐるぐる回ってました(笑)

181.jpg
なちは追いかけられるのは苦手やけど、追いかけるのは大好き♪まさくんを追いかけてます。

今日はフレブルちゃんのお友達がいっぱい出来たね!185.jpg


で、今日は楽しかったー!といくところだったんですが・・・。
なちは、遊んでいる最中にテリアちゃんに顔を咬まれてしまいました。左鼻下から流血。左目下部分も傷が・・・。ハッピーくんのママさんが消毒を持っていてたので、すぐに消毒してもらって近くの病院で見てもらうことに。血がある程度止まるまでドッグランにいたのですが、その間ずっとれん君が大丈夫?となちを優しくなでてくれたのがすごく嬉しかったです。
病院では、ママさんたちもおっしゃってたんですが傷から化膿すると大変、ということで注射を打ってお薬と消毒をもらって帰りました。テリアちゃんのママさんは病院まで付いて来てくれてきちんとした対応でありがたかったです。
なちが咬まれた原因は正直よくわからないんですが、子供なんで犬同士の上下関係とかまだわからなくてテリアちゃんの怒りに触れてしまったのかもしれません。
ドッグランで遊ばせるということはこういったリスクもあるということを承知の上で行くのですが、なちも逆の立場になる可能性もあるということを考えさせられました。
心配してくれたママさんパパさん、ありがとうございました。
なちは、食欲もあり元気です。
今は、色々疲れてしまったようで義父さんのお布団で爆睡中です!
183_20080412213543.jpg







Comments

今日はありがとうございました♪
那智ちゃん傷大丈夫そうで何よりです(´・ω・`)
ハッピーも同じ犬に去年2回噛まれて流血してるので・・・。
怖いよね(*´;ェ;`*)

噛まれた原因は、那智ちゃんに非は何も無いと思いますよ~。
いきなりガブっとやってたし・・・。
ハッピーの時も同じだったんです・・・。
噛まれてから、初めて会ったので ちょっと警戒して見てたんだけど、防ぎようが無くてごめんなさいね・・・。

これに懲りずこれからも仲良くして下さいね('-'*)

PS ブログリンクさせてもらって良いかしら?
 
ハッピーママさん
こちらこそありがとうございました♪
ママさんの知識の深さに驚きました!沢山勉強されてるんですね!また、なにかお勧めのものとかあったら教えてくださいね!

今朝のなちは、食欲もあり薬もきちんと食べました。傷跡も思ったより目立たなくなっていて大丈夫そうです。お医者さんは、だいたい1週間ぐらいで傷は良くなると思いますとのことでした。ママさんの素早い対応で大事にならなかったのかもしれません。ありがとうございます!!

リンクお願いしますー♪私もリンクさせてもらいますっ!これからも、よろしくお願いします!!
 
昨日は、遠いところから来てくれてアリガトゥ(@´ω`)(@ノ_ _)ノ デスッ♪
なっちゃん災難だったね><
大丈夫かな?
フレブルちゃんは他の犬より皮膚の厚さが倍あるので、
噛まれて出血してもタプタプがあるし、だいじにいたることはあまりない。っと病院の先生が言ってたけど。。
可愛そうだよね(´;ω;`)
ブブもここでは2回噛まれているので・・
今回の飼い主さんは病院まで着いてきてくれてよかったですね~
ブブは・・無視されたことも・・

ブブは後ろに乗られたり、飼い主が他の犬を可愛がっていると・・
ガブッ!っといっちゃいそうなので。。
いつも気を付けているんですよ~。

今回はあと2ブヒちゃんが仕事の都合でこれなかったので
また皆で遊びましょうね(@´Ⅰ`@)ポ
 
ブブままさん
昨日は、ありがとうございました!生ブブくんにも会えて嬉しかったですー!

今まで飼ってたわんこたちは、咬まれた!ってことがなかったんで、どう対処したらよいかわからなかったんですが、アドバイス頂いて助かりました!
なちの傷は、貫通してなくてそんなに深くもなさそうでよかったです。やっぱりタプタプのおかげでしょうか?
ぶぶ君は焼きもちやき屋さんなのね!うちの実家の子がそうです。他の子をかわいがってると、う゛~~~っ!て・・・。

2ブヒちゃんとも、是非今度会いたいわぁ。良かったら誘ってくださいねー!
 
ありゃま~!(TT)
楽しいはずのドッグランなのに、なっちゃん痛かったね~。
でもこれもワンコ社会での社会勉強に繋がるんでしょうね。
ホント・・ ドッグランって、こういうリスクもあるということを理解
して行かなくてはいけないのですね。
いつ加害者・被害者になるか分かりませんからねぇ・・。
なっちゃんと遊ぶ日を楽しみにしていますが、DOSももしかしたら
なっちゃんに噛みつくかもしれないし、ちょっぴり不安に感じる部分も
あります。
こういうのって、ワンコの性格とか慣れの問題もあるのかな?
トレーニング方法とかもありそうですよね。
 
makiさん
楽しく遊べてたんですが、最後ちょっと残念でした・・・。
こういう事故は、加害者も被害者も後味悪い感じになるので飼い主がホント気をつけないといけないですね。
わんこの性格や相性とかもあるやろうし、パピーちゃんのころから出来るだけ他のわんこと接する機会を作るのが大切だと思います。わんこ同士の付き合い方、社会性を接することで身に着けていくからねぇ。

不安なところもあるかもですがDOSくんと是非会いたいな!
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

10
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
