フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 


■メープルガーデン

 
Posted In お店
On 29 04 2008
 
今日旦那様が忘れ物をしたので、それを届けるのになちも一緒に連れて行くことにしました。
私と2人で車に乗るときは、いつもバリケンに入れるのですが最近バリケンを嫌がるので助手席の背もたれにリードをくくりつけて乗ることに・・。
243.jpg
乗ってる間ずっと、キュインキュイン泣き詰め。バリケンの方が良かったかな?
今日は家に居ても誰も居ないし、1人でランチを楽しもう!と思ってメープルガーデンというドッグカフェへ行くことにしました。
242.jpg
こんな所です。3月まで改装していたのですが4月に入ってopenして、ずっと行きたいなぁと思っていたので今日は丁度良かったです。
オーダーを聞きに来てくれた店員さん、「ん?なんか見たことあるな。」と思ったら前にドッグランで働いていた子でした。彼女も私のことを覚えていてくれて、「ジャックラッセルテリアのはるちゃん連れてましたよね」と声をかけてくれました。彼女も「なっちゃん」といって、同じだねー!なんて話をして、あそこ辞めちゃったの?と聞くと、1年間イギリスだったかな?にドッグトレーナーの留学をして今は個人で躾やお散歩をやったりする仕事もしてるということでした。
昼時で忙しく、ゆっくり話が出来なかったけど名刺をもらいました。今度「なっちゃん」の躾を「なっちゃん」に相談して見ようかなぁ?

で、わんこのなっちゃんはほったらかしにされてたのですが、初のドッグカフェで興奮状態。周りのわんこと遊びたいばっかりでギュインギュイン鳴きっぱなし・・・。ホントにわんこ好きやねぇ。
こっちは、この鳴き声でヒヤヒヤしっぱなしよー。
251.jpg
プードルらしいカットのプードル、久々に見た!カットの仕方で全然雰囲気違うな。

帰るラブちゃんを見送り・・・。
250.jpg


せっかくなので、なちのおやつもオーダーしました。最初かぼちゃのケーキにしようかと思ったんやけど、一番カロリーが低いのはチーズケーキということでおデブ系のなちにはカロリーの低いものを・・・と親心でチーズケーキに変更。
245.jpg
なっちゃん、おいしそうやねぇ!これで、少しは大人しくなるか!?
食べやすく小分けにしてさぁどうぞ!とあげると・・・。

246.jpg
一瞬で完食!写真撮る間なかった・・・。これは最後の一口を飲み込む直前の写真です。

247.jpg
おやつを食べて、私のランチが来るまで抱っこしてそれでようやく少し落ち着いたようです。

244.jpg


248.jpg


249.jpg
なちを連れて1人でドッグカフェに行くもんではないな・・・。うろちょろするわ、鳴くわでまったりゆっくりランチタイム!なんて全然できなかった・・・。今度は、旦那様と行こう。。。




Comments

ゆうさんひとりで、なっちゃんと一緒に行くなんて勇気ありますね~。
うちはドッグカフェ以前に、1対1で車に乗ることから無理かも?(汗)

雰囲気の良いドッグカフェですね!いわゆるハイカラってやつ?(笑)
私もこんなオシャレなカフェに行ってみたいな~。
なっちゃんは全然おとなしくてお利口で居れるじゃないですか。
DOSならこの場所でどんな反応するかな~?
こういう場所にも慣れないといけないのですよね!

 
makiさん
前から旅行や映画も一人で行くことあったので全く抵抗はなかったんですけど、なち連れは大変でした~。ブログだとわからないんですけど、コレずーーーっと鳴き詰めなんですよぉ(悲)周りに気を使って使って・・・。落ち着いて食事なんて出来ませんでしたわ。
このドッグカフェなかなかハイカラでしょ(笑)最近はなんでもお洒落になってきましたよね。
DOS君は、大人しくいい子で居られると思うけどなぁ。。。
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

10
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
