プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ミロの母

    ミロの母

    2008-05-08 (Thu) 16:47

    フレンチブルドッグって意外と知らない人多いですよね~。
    ミロは近所の子供に『ウサギさん』って言われてました。
    職場の大工さんからは『猫i-101』って。。

    なっちゃんの毛並み、綺麗だなって私も思ってました!!
    いつも光ってますね(^^)
  2. ゆう

    ゆう

    2008-05-08 (Thu) 19:53

    ですよねぇ。
    なちも、うさぎとか猫に間違われたことありますよー。
    特に多いのがパグですが・・・。
    なちは、ブリンドルでも差し毛が殆どないので黒い分ツヤツヤに見えるみたいです♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

76

■農道ぶらり旅

旅、ではなくてただの散歩ですが・・・。
午前中の散歩は、また新たな農道コースを散策しに行きました。
農道に出る途中、白柴くんと出会い飼い主さんに「あーこの子ってフレンチドッグでしょー!」って言われました。ブルが抜けてる。。。フレンチブルドッグって名前の中で「ブル」の部分は結構重要な意味があると思うのですが。
そういえば、DOSくんは「フレンチパグ」って言われたことあるって言ってたな・・・。そんな新種のわんこ、いずれできそうやけど・・・。

で、今回の農道はこんなとこ。
295.jpg
なんか、いつもとあまり変わらない景色ですかね・・・。

296.jpg
どこに連れて行っても、なちは楽しそう。

297.jpg
農道では、作業中のおじさん2人に声をかけられ「かわいいねぇ、この子ブルドッグ?」と同じ事を聞かれ「フレンチブルドッグです」と返事をし「やっぱり、ブルドッグかぁ」と同じ返事が返ってきました・・・。同じ会話を1回の散歩で2度別の人とするなんて。しかも、2人ともブルドッグって思ってる。。。

298.jpg
こういう草むらに入るのちょっとイヤやなぁ。
だって、出てくるとアブラムシがついてるんやもん。

299.jpg


なちは、黒々していてよく毛並みがいいねぇと言われますが(何気に自慢?)これはアブラムシのせいか!?
300.jpg


今の季節はまだ朝夕の木陰は涼しく、散歩の途中で休憩を取ります。
301.jpg


休憩中に妙な音が・・・。
302.jpg
トラクターです。
もうすぐ田植えが始まるぞぉ!



  • Date : 2008-05-07 (Wed)
  • Category : お散歩
2

Comment

  1. ミロの母

    ミロの母

    2008-05-08 (Thu) 16:47

    フレンチブルドッグって意外と知らない人多いですよね~。
    ミロは近所の子供に『ウサギさん』って言われてました。
    職場の大工さんからは『猫i-101』って。。

    なっちゃんの毛並み、綺麗だなって私も思ってました!!
    いつも光ってますね(^^)
  2. ゆう

    ゆう

    2008-05-08 (Thu) 19:53

    ですよねぇ。
    なちも、うさぎとか猫に間違われたことありますよー。
    特に多いのがパグですが・・・。
    なちは、ブリンドルでも差し毛が殆どないので黒い分ツヤツヤに見えるみたいです♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
