プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ☆maki

    ☆maki

    2008-05-10 (Sat) 00:34

    ヘビイチゴ・・ 懐かしいですね~!何十年ぶりにかに見させてもらいました。ゆうさんは食べたことがあるの?私はないですよぉ・・。ヘビと付く名前だけに昔から怖かったです!^^;
    ワンコは電車に乗れますよ!でもキャリーバックに入れるとかの乗車になると思いますょ。料金は??です。(全然参考になってませんね。笑;)
  2. ゆう

    ゆう

    2008-05-10 (Sat) 08:05

    子供の頃は、この名前をヘビイチゴだって知らなかったんです。
    ただ、野いちごって思ってて。。。イチゴなんだから食べられるはず!と思って口にした記憶あります。それだけで食べちゃうなんて子供って恐ろしい・・・。
    DOSくんは電車乗ったことありますか?ローカル線でも大丈夫なら一度「なちを電車に乗せる」って目的で電車乗ってみようかな?
  3. うらママ

    うらママ

    2008-05-10 (Sat) 14:04

    そうですねぇ~私もいつもうららがぐぅぐぅ寝てるところを見て羨ましがってます!
    遊ぶ→寝る、食べる→寝るは健康な証拠ですね♪
    ゆうさん、昔から住んでる地元に今もいるんですね!
    たまに思い出に浸れていいなぁ~☆
    うららは良く電車に乗りますよ!
    フタ付きのキャリーorカートで乗車できます♪
    料金は昔は何百円か取られてたみたいですが、今は普通電車はかからないですよ★新幹線だけ¥270かかるみたいです!
    なっちゃんいつか乗ってみてね★
  4. ゆう

    ゆう

    2008-05-10 (Sat) 21:05

    今、住んでる所は私が中学の時に来てからなんですよ。
    それまでは、父の仕事の都合であちこち引越ししてました。小さい時は関東方面(横浜ですが)にも住んでたことあるんですー!
    うららちゃんは、電車はもう慣れっこかな?普通電車って料金かからないんですか!!びっくりー!新幹線も¥270だなんて・・・。
    やっぱり乗ってみようかなぁ♪(安さに惹かれるなんて・・・)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

78

■田舎の車窓から

私は、毎日同じコースを散歩するのが好きではありません。
飽き性なんです・・・。
まっすぐの道をひたすら歩いていくのもダメです・・・。
なので、散歩コースはちょくちょく変わります。同じ方向でも曲がるところを変えてみるとか、少しずつでも変えているのです。
今日は、電車の見える方へお散歩。

なっちゃーん、電車来たよぉ。
305.jpg
なちは電車に乗ったことがありません。どんな電車でもわんこってOKなんかな?わんこ料金っていくらなんやろー?今度、乗せてみようかなぁ?

これは、ローカル線なのでのんびり走っています。
この線路沿いには麦畑があります。
306.jpg
黄金色になってきました。

そして、私の母校も見えます。
308.jpg
決して頭のいい学校ではありませんが、それなりにまぁまぁ楽しい学生生活を送ってましたね。懐かしいなぁ。なぁんて、ちょっと浸ってみました。

よく道を見てると、普段全然気に留めないものが目に入ってきます。
307.jpg
今日はヘビイチゴを見つけました。子供の頃、コレを食べたことがあります。味は覚えてないんですが名前からしておいしくなかったんでは?

こんな風に線路沿いをプラプラ歩いて、散歩終了。

なちは、散歩から帰るとぐぅぐぅ寝ます。いっぱい遊んで寝て食べて・・・いいねぇ、なちは。
309.jpg




  • Date : 2008-05-09 (Fri)
  • Category : お散歩
4

Comment

  1. ☆maki

    ☆maki

    2008-05-10 (Sat) 00:34

    ヘビイチゴ・・ 懐かしいですね~!何十年ぶりにかに見させてもらいました。ゆうさんは食べたことがあるの?私はないですよぉ・・。ヘビと付く名前だけに昔から怖かったです!^^;
    ワンコは電車に乗れますよ!でもキャリーバックに入れるとかの乗車になると思いますょ。料金は??です。(全然参考になってませんね。笑;)
  2. ゆう

    ゆう

    2008-05-10 (Sat) 08:05

    子供の頃は、この名前をヘビイチゴだって知らなかったんです。
    ただ、野いちごって思ってて。。。イチゴなんだから食べられるはず!と思って口にした記憶あります。それだけで食べちゃうなんて子供って恐ろしい・・・。
    DOSくんは電車乗ったことありますか?ローカル線でも大丈夫なら一度「なちを電車に乗せる」って目的で電車乗ってみようかな?
  3. うらママ

    うらママ

    2008-05-10 (Sat) 14:04

    そうですねぇ~私もいつもうららがぐぅぐぅ寝てるところを見て羨ましがってます!
    遊ぶ→寝る、食べる→寝るは健康な証拠ですね♪
    ゆうさん、昔から住んでる地元に今もいるんですね!
    たまに思い出に浸れていいなぁ~☆
    うららは良く電車に乗りますよ!
    フタ付きのキャリーorカートで乗車できます♪
    料金は昔は何百円か取られてたみたいですが、今は普通電車はかからないですよ★新幹線だけ¥270かかるみたいです!
    なっちゃんいつか乗ってみてね★
  4. ゆう

    ゆう

    2008-05-10 (Sat) 21:05

    今、住んでる所は私が中学の時に来てからなんですよ。
    それまでは、父の仕事の都合であちこち引越ししてました。小さい時は関東方面(横浜ですが)にも住んでたことあるんですー!
    うららちゃんは、電車はもう慣れっこかな?普通電車って料金かからないんですか!!びっくりー!新幹線も¥270だなんて・・・。
    やっぱり乗ってみようかなぁ♪(安さに惹かれるなんて・・・)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
