フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 


■眠いのだぁ~

 
Posted In 日常
On 24 05 2008
 
なちは、外でしかトイレをしなくなってしまったので夜お布団に入る前にトイレをさせに外へ出します。それがいつも12時ぐらいなのですが、その時間は既にぐっすり眠りに入っているので無理やり起こされるのです。
360.jpg
旦那様、お風呂から出たばかりなので暑くて上半身裸です。スミマセン・・・。
裸でなちを抱くとすごく気持ちいいそうです。私は出来ないけど・・・。

361.jpg
トイレを済ませても眠そう。その顔が可愛いので「なち、よしよし」と思わずやってしまいます。

体を掻くときもボォ~っとしています。
362.jpg
なっちゃん、掻いてる足が透けてる・・・。

363.jpg
家に上がる前にウェットティッシュで足を拭くのですが、その時もダラダラ。。。
こうしてようやくお布団で寝ることができるのです。

トイレの失敗を防ぐために毎晩やっているのですが、トイレでも出来るままでいて欲しかった・・・。


Comments

毎日ですか?それは大変ですね~。^^;
DOSは夕方に散歩に行ってから、長くて翌朝までもちますょ。
たまに夜中にトイレに入っているようですが最近は安定してますね。
ちなみにケージではなくてリビングの自分のベットで寝ています。
きっとなっちゃんも朝まで大丈夫ですよ!
散歩の時間をもう少し遅めにしてトイレを済ますようにして、
一度朝までお試しになってはいかがですか?
心配されるより意外に大丈夫だと思いますよ。

 
こんにちは。
なっちゃん、ねむそ~。
でも、眠そうな顔がすごくかわいい。
よくお散歩するようになると家でトイレしなくなる子がいるって聞くけどなっちゃんもそうなんですね。

FICAは、どうなるかな?まずは、お散歩デビューからだけど
 
makiさん
毎晩は大変ですね。雨が降っていても外に連れて行くので梅雨に入ったら毎日雨の中・・・。大丈夫なのかな?って思ってるんですけど、夜中におしっこしたくなったら、トイレで出来ないんで朝まで我慢するしかないのでそれもかわいそうかな?って思ったり、でもぐっすり寝てるところを起こすのもかわいそうな気もするんです。
様子見ながら、外のトイレの回数考えて見ようかな?
 
akoさん
なちも、もっと小さい頃はトイレでちゃんとしてたんですけど外で出来るようになってから外の方が爽快なのかトイレでする回数が減って今では全くしなくなっちゃいました。どちらでも出来るのが理想だったんですけど、外でしかしないようになるとまたトイレでさせるようにするのはなかなか難しいみたいです。FICAちゃんは、まだこれからですね!お散歩デビューも待ち遠しいなぁ。
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

10
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
