フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted In 日常
On 19 02 2013
 
なっちゃんは、いつもふうちゃんにおもちゃを盗られても取戻しにいかずイジケ虫になってしまうタイプの子なのですが、今日はいつものなちとはちょっと違ってました。
DSCN1962.jpg

おもちゃといっても庭いじり用の軍手なのですが、いつもは軍手に興味なんか示さないのに、どうしたことか軍手で遊びだしたのでそのまま遊ばせておりました。
ふうは、なちが遊んでいるものはどうしても欲しくなってしまう、いわゆるジャイアンタイプで「私の物は私の物、なちの物は私の物」とすぐに奪いにいきます。
そこで、なちはすぐふうにおもちゃを渡してしまって一人いじけているのですが今日は頑張ってます!

DSCN1964.jpg
なっちゃん(左)、盗られまいと必死です。

DSCN1968.jpg
実は、ふうちゃんはこうやってなっちゃんと引っ張りっ子して遊びたいだけなんやけどね。

飽き始めたころに、何か気になることがあったようで二人で同じ方をじっと見つめてます。
DSCN1966.jpg

私には何も見えないし聞こえないんですけど・・・。


Posted In 愛用グッズ
On 29 01 2013
 
昨日、おとといとなちふう家地方は雪が降りました。
この冬、3回目の積雪です。

こんな雪の日に活躍するのがコレ。
DSCN2020.jpg
日本野鳥の会のバードウォッチング用長靴です。おととし購入してから、かなり気に入って履いているので薄汚れていますが・・・(汗)
こちらの長靴、フニャフニャなので折りたたんでしまうことができるし軽い!ブーツとか長靴って車の運転がとってもしづらいのですが、フニャフニャのおかげで車の運転も全く支障なしです。そのくせかわいい・・・。
難点といえば、ゴム臭いことと脱着が少々面倒なことでしょうか。
普通の長靴と比べて細身にできていて足首の所もきゅっとなっているので、腰かけてでないと脱ぐのが難しいかと・・・。これは、私の足が太いせいなのか!?

この長靴は日本野鳥の会のHPでも買えますが、私は送料無料の下記のお店で購入しました。もちろん、男性用もあります。


この日もこの長靴は活躍しました。
DSCN2037.jpg
ふうちゃん、雪が大好きです。

DSCN2041.jpg
なっちゃんも珍しく、はしゃいでおります。
深く雪が積もると歩きにくいせいか、なっちゃんはあまり激しく遊びません。これぐらいの深さがちょうどいいのかもしれないです。

DSCN2043.jpg

激しく遊んだあとは庭の雪はぐちゃぐちゃでした。。。
DSCN2049.jpg
とっても楽しそうなお二人さんでした。
でも私は、雪はもういいやぁ~。





Posted In 日常
On 24 01 2013
 
ふうちゃん、先日4歳になりました。
今月の13日が誕生日なので10日以上も前のことを果たして先日と呼んでいいものなのか・・・。

ふうちゃんは4歳になって立派な大人になったはずなのに、全く落ち着きがなく体が小さいせいもあってか未だお子ちゃまにしか見えないです。
常にぱたぱたと動き回り、ボールを見たらそれしか目に入らず、すぐに怒るし、ちょっとしたことで興奮する・・・。
そして、ちょっとおバカで変態。

DSCN1955.jpg

変態って・・・。
ここ1年ぐらい前からでしょうか、旦那さんや私が寝転がってると腕を貸せ!とちょいちょいしてくるので、言われるがままに腕を差し出すとその腕にしっかりしがみつき腰をトントントンと・・・。女の子なのに。まぁ女の子でも腰を振るのはよく聞く話なので。だけど最近では、腰をトントンしながらしがみついた手をべろべろ舐めるというなんともいやらしいことをするようになって家族からは変態と呼ばれてます。

DSCN2016.jpg
体重がなっちゃんより3キロ少ないので、プロレスごっこではいつも負けてばかりです。日ごろのプロレスごっこでの腹いせか、興奮するとなぜかいつもなっちゃんにつっかかっていきます。

ジャンプをするのが大好きで、でもちょっと下手くそジャンプ。
幅の広いものを飛び越えたくてジャンプするときも、真上にジャンプするという癖がどうも小さいころからあります。それに加え、自分で飛び越えられる限界がよくわかっていないようです。
ある時は、排水溝を飛び越えるのにそんな遠くから真上に飛んでもムリだ!って思った通り溝に落ちたり、またある時は岩から岩へ飛び移るのに少し距離が足りなかったり・・・とひっちゃかめっちゃかです。
またそういった時はだいたい猛スピードで走っている時なので、私も止めようがなくあっ!と思った瞬間どこかに落ちてます。
落ちた衝撃もけっこうすごい音がするので、最初は心配して駆け寄るのですが本人は痛がることもなくあっけらかんとしています。
こんなおバカなふうちゃんですが、そこがまた面白くかわいらしいく思えるところなのです。
ただ、いつか大ケガするのではないかと冷や冷やさせられてるのですがね。

DSCN1938.jpg
最後に、大好きな牛皮のガムを噛んだ後の顔を・・・。牛皮のカスが上手い事!?鼻の下にくっついて青っ鼻みたくなってます(笑)

ふうちゃん、誕生日おめでとう!




Posted In 日常
On 01 01 2013
 
2年近くほったらかしにしていたブログ。
突然、更新。
お久しぶりです・・・。

なちふうは元気です。

今朝は、ふうちゃんをお供に初日の出を近所の堤防へ見に行きました。
少し早く着いたので、太陽が出てくるまで少し待機。
今朝は寒かった~。
ふうちゃん、ガタガタ震えながら特に見たくもない初日の出を見るのに私にお付き合いくださいました。

DSCN1983.jpg
写真ではわかりませんが、かなり震っております。

DSCN1985.jpg
ふうと初日の出。なんじゃこの写真・・・。

今日の日の出は美しかった。
DSCN1989.jpg


その頃なっちゃんはというと・・・。


初夢でも見ていたのでしょうかね。
DSCN1997.jpg
寝起き姿です。


DSCN1996.jpg

今年も良い一年になりますように。






Posted In お散歩
On 18 04 2011
 
サクラサク・・・。
いやいやもう散って、葉桜になりかけております。
ほんの数日前まではなちふう家の近所では桜が見ごろになっておりました。
DSCN1682.jpg
微妙にピンボケ。。。

桜をバックに春らしい1枚を!と思ったのですが。
DSCN1686.jpg
おーい、ふうちゃんこっち向いて~。

DSCN1687.jpg
今度は、なっちゃんかぁ・・・。なんか、ふうちゃん顔がしかめっ面なんですけど。

2人で撮るのは諦めて1人ずつ。
DSCN1684.jpg
ふうちゃんは常にそわそわしている子なので難しい。。。

その点なっちゃんは!
DSCN1685.jpg
どうよ、どうよ。
ふうちゃんに、リード引っ張られながらも微動だにしない!
欲を言えばカメラ目線でお願いしたかったんやけど・・・もっと立派な桜の木の下の方がよかったんやけど・・・まぁいっか。

それにしてもこの写真、なちの父ちゃん桃太郎にそっくりだわぁ。




プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

10
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。